むーがここの丼を一回食べてからは何かといえば長久手イオンのいくらの丼が食べたい・・・って子供なのに贅沢だわ!☆漁港めし家 牧原鮮魚店 イオンモール長久手店☆

今年もザリガニを捕まえに行くべきだろうか?

行くべきかというなら、行く必要もないのだが・・・毎年ザリガニを育てていると正直ザリちゃんに感情移入するんだよ。いつの間にか家族の一員となってる・・・しかしながら、当のザリちゃんはとらわれの身であって、餌をあげるたびに私たちの手におびえ、ハサミを高く上げチキチキしながら威嚇してくる。

人間とザリガニの思惑が見事に違うのだけれど・・・できれば今年も飼いたいのであった。

家族で愛知県長久手市にあるイオンモール長久手店に出かけました。

むーはイオンでの楽しみと言えばゲームセンターでありまして、ここで一通り遊んだら、お次はお昼ごはんです。

ここのフードコートでむーは厄介なものを見つけてしまう。

奴の好きないくらの乗った丼である。

「おい、お前子供のくせにいくら丼なんて早すぎだろ!いくらすると思ってるんだ!!!!(心の叫び)」

そしたら「サーモンも食べたいからこれ!」

これって簡単に言うけど俺の財布はいつもピンチなんだぞ!と心で叫びながらむーとママの丼のお会計を済ます私でした。

分厚いサーモンにいくらが乗ってる美味しいのは確実な一品です。しかし、むーは自分の頼んだものはシェアしない子供なのでどんな味なんだかさっぱり分かりません。

本人いわく「うまっ!」とだけ言ってました。

20171205IMG_6318.jpg

20171205IMG_6317.jpg

こちらはママの丼でマグロばっかり大量に乗っています。

これ乗っけすぎじゃないかしら?

20171205IMG_6319.jpg

このどんぶりに関しては私も少しもらいましたが甘みのある美味しいマグロでござんした。

あ、私ですか???

私はここのお近くにあるお安めのラーメンを寂しくすすっておりました。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa