紅ショウガの天ぷらが乗ったお蕎麦を初めて食べてみた☆名代 富士そば 御徒町駅前店☆

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前の日、むーに「明日、モーニングに行くから朝起こしてくれな」って頼んでおいたら約束通りに起こしに来た。

自分が行きたいことはめんどくさい用事でも遂行するのがむーである。

私は少し寝ぼけながらに身支度を整え、むーに「さぁ、いくぞ!」って声を掛けたら・・・パジャマのまま、漫画の本を読んでた(汗)

「い、行くんじゃなかったのか・・・」

慌てて用意を始めるのだが、その様子を見て一抹の不安を感じざるを得ない私でありました。

この日は東京にいました。

夜行バスにて交通費をケチって東京に行ったものだから、朝っぱらから用事もなく山手線沿いにウロウロと目的はただ一つ「時間消費」に努めるばかりでありました。

そんな中、御徒町駅のすぐそばにおそば屋さんが営業されていました。まだ朝の6時ぐらいじゃなかったかと記憶していますが、助かりました。

「名代 富士そば 御徒町駅前店」さん

20171205IMG_4840.jpg

ご馳走になります。

中に入りますと、レジのところで先に注文を済ますみたいですね。焦りながらメニューをにらみながら決めたのが「紅ショウガ天乗せのお蕎麦」です。

20171205IMG_4841.jpg

私は今までに紅しょうがの天ぷらは何度か見たことはありますがお蕎麦に乗っけるのは初めての経験だな。それも大きめのスライスされた紅ショウガの天ぷらは見たことがあったのですが、このよく見る刻まれたやつがかき揚げみたいになってるのは初めてですね。

見た感じ桜えびのかき揚げみたいになってるわ。

天ぷらを食べてみると・・・ほぼ普通の紅ショウガを直接食べてるのとおんなじ味でした。私は紅ショウガは決して嫌いではなく、むしろ好きな方ですが、こんなに主役になってる紅ショウガも面白いもんだなって感心しました。

20171205IMG_4843.jpg

この時はまだ去年の秋でしたが、普段からお蕎麦をあまり食べない私にしてみるとこの年にお外で食べるのは初めてだったかもしれません。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa