もう10年以上食べているうま屋さんのラーメン、ぶれずに今でも美味続けていますね!☆うま屋 名北店☆

昨日待ちに待った松坂大輔投手が日本プロ野球界に帰って来てくれましたね!!!←とはいえソフトバンク時代に1試合投げていますが。

感動・・・したかったけどご当地名古屋において地上波の放送が無いじゃないの!!!!

なんで、なんで!!!!

仕事の移動中でした私は仕方なくラジオですよ・・・だから感動も映像がない分少なかったわ。彦野さんの選手に気を配った見事な解説で充分に楽しめましたが、やっぱりテレビを観たかった。

最初の球は高めのボール球だったそうですが、この一球目の瞬間をすごく待ち望んでいたのに名古屋のテレビ局の粋な計らいの無さに寂しい限りです。

結果は負け投手になってしまいましたが、私は充分にこの先もやっていけると思っています。もちろん物足りない点はあるだろうけど、このクラスの投手が公式戦に出続けたら、恐ろしい吸収力対応力をもってえらいことになりまっせ!

巨人さん、次も楽しみにしといてね!!

名古屋市北区辻本通にあります「とんこく うま屋名北店」さんに行ってきました。

偶然にこの前を通ってのですが確かこの近くにあったお店が移転して綺麗に建てられておりました。駐車場も広いしすごいじゃない!いいじゃないですか!

20171205IMG_1362.jpg

お昼過ぎでしたがお店の中は激込でしたね。

20171205IMG_1363.jpg

20171205IMG_1364.jpg

ランチセットも魅力的でしたが、この日はラーメンに、初めてチャーシュー丼をお願いしました。ここうま屋といえば名物チャーハンですよね。あのどれくらい調味料が投入されてるんだって感じの濃いぃチャーハンも捨てがたかったが、この日はなんとなくチャーシュー丼でした。

20171205IMG_1365.jpg

ここのお店は昔、ラーメン屋が無いかと適当に車を流してたんですよ。それも深夜遅くで、普通から考えたら絶望的な時刻でしたが、そんな時に見つけた奇跡的なお店が前に述べたこの新築のお店のすぐ近くにあった前のうま屋さんだったんです。

その時のラーメンの美味しさが忘れられず、以来10年以上うま屋さんにお世話になっていますね。今では引っ越しをしたので春日井のお店によく出没しています

20171205IMG_1366.jpg

この甘めの味付けと半熟卵が絡み合って美味すぎであります。

20171205IMG_1367.jpg

いつものように九条ネギを追加でたっぷりとラーメンに投入し、麺を食べた後にネギだけ浸して食べきっちゃいました。

ここはまた食べたくなっちゃいますね、近々、またお邪魔しよっと(^^)

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa