大みそかに夫婦水入らずでポケ活にやってきた鶴舞公園でウマウマの年越しそばを頂きました☆おらが蕎麦 鶴舞駅アスティ店☆

家で飼っていたザリガニが昼間に確認したらお亡くなりになっていました。

一応ザリガニではありますが名前も付いていてその名も「エビ」です。ザリガニですが、沼エビみたいな形でしたので妻がずっと「エビ、エビ!」と呼んでたので自然とそう呼ぶようになっていました。

去年の春に近所の小川で捕まえてきた小さな子でしたが、ほぼ一年いましたがあまり大きくなってなかったのですが、脱皮の途中に息絶えていました。

昨晩、妻がキャベツの切れ端を与えてたら、ハサミでチキチキと威嚇しながらもキャベツをはさんでたのがとてもかわいく思い出され、たかがザリガニでしたが、我が家では大事な家族の一員となっていました。

私とむーで見つけたのですが、むーも泣いていました。昨日、妻とも「エビ(ザリガニの名前)可愛いね」って言ってたばかりでしたので、かけがえのないものを失ったような喪失感が我が家を包みました。

庭先に埋めてやり、むーはなぜか(本人いわく)たんぽぽの葉っぱを添えてましたね。一年の短い間やったけど、うちに幸せをもたらせてくれてありがとう、エビちゃん。

去年の大みそかの日でした。

妻と鶴舞公園にポケ活(ポケモンGOをすること)にやってきました。世の中の方々の多くは忙しくあわただしくしているこの大みそかになぜポケ活なのか?

はい、それはむーがじいじの家にお泊りに出かけたのでわずかな夫婦水入らず日がこの日でしたので、こちらはこちらで慌ただしく鶴舞公園にやってきたわけです。

その活動日のさなか、腹ごしらえと年越しそばを頂くべくやってきたのがこちらです。

鶴舞駅の高架下にあります「おらが蕎麦 鶴舞駅アスティ店」さんです。

IMG_7001.jpg

店内は思った以上に広かったですね。

お客さんがごった返しており、店員さんも焦っている様子もうかがえ大変そうでした。他人事ではありますが、このご時世、アルバイトの方々の人数を確保するのも難しいですよね。その中でも、大みそかに出てきてくださってる店員さんには客の私からでも感謝です。

IMG_7002.jpg

IMG_7003.jpg

こちらが、妻が頼んだきつねそばです。

IMG_7004.jpg

薄手のお揚げがたくさん乗っています。それにとろろこんぶ?かな?四角い形の昆布が美味しゅうです。刻みのりはなんだか珍しい気もします。

IMG_7005.jpg

私はがっつりとかき揚げどん定食であります。

IMG_7006.jpg

ちょっと濃いめのかき揚げ丼が疲れた体を癒します。

IMG_7007.jpg

そして、ゆずが刻んであり、風味も良いし、珍しいなぁと思いました。

ここのおそばは美味しい!確実に次回のポケ活の時には来ますね!!

IMG_7008.jpg

そして、お楽しみがこちら!

ニシンです・・・ギュッと甘めの味付けがしゅんでてうみゃあ!

IMG_7009.jpg

実は私、ニシンは大好きなんですが、にしんそばは苦手であります。

なぜお蕎麦の上にぽちょんといらっしゃるのかがいまだに分からず、こうやって別皿が素敵であります(^^)

IMG_7010.jpg

次来た時もまたニシン食べよっと・・・うひひ。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa