名古屋にいながら静岡のB級グルメをいただけます☆富士宮焼きそば鉄ちゃん アピタ新守山店☆

家の近くにあるコンビニの駐車場に着いたときに、妻に電話して何か要るかを聞いてみたが特に無いとのこと。しかし、その電話を聞いていたむーがお菓子を買ってほしいとおねだり。

「しゃーないなぁ」

なんて妻と話をしていると、むーが素早く家を飛び出し、そっちに向かったとのこと。普段、怒られないと用意を急がないむーがまさかのはやわざで家を飛び出し、コンビニの駐車場にあっという間にあらわれた。

「俺の好きなコーヒー分かるか?」

まぁ、最悪何でもいいわとお金を渡し車の中で待ってたら、驚くことにいつも飲んでる缶コーヒーを買って来よった。いつの間にか私の好みの缶コーヒーを覚えていたとは・・・親ばかではあるが、むーの成長を缶コーヒーの銘柄でうかがい知ることができました。

名古屋市守山区にありますアピタ新守店さんのなかに草叢BOOKSとなる今風でオープンな雰囲気の本屋さんができました。そして、スタバも入っていまして、なんとスタバに売り物の本を持ち込みOKと太っ腹なもんですから少し通ったりしていました。

本を探してたらお腹が減り、ここにやってきました。

「富士宮焼きそば鉄ちゃん」さん

富士宮焼きそばってあのB1グランプリに出てたあれですよね。それがこんなところで食べれるなんてうれしいじゃない!

20171205IMG_1487.jpg

「とろり温玉富士宮やきそば定食(牛カルビめし)800円」

20171205IMG_1488.jpg

うん、うめぇ!

魚粉が効いてて最高やわ。

20171205IMG_1489.jpg

カルビも甘ウマであり、コメに合う!

20171205IMG_1490.jpg

本場の物を食べたことはありませんが、これはこれで十分に美味しい。少なくとも名古屋で食べるものとは大きく異なるし、守山区で食べれるのはありがたいわ。

20171205IMG_1491.jpg

温玉があれば必ずこうなりますわな(^^)

20171205IMG_1492.jpg

ここは本を見ながらコーヒーも飲めるし、お腹がすいたら静岡のB級グルメも食べれます。新守山のアピタへ足を運んでみてください。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa