田舎者の私が東京のカフェで仕事をしてみました☆エクセルシオールカフェ 八重洲1丁目店☆

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今の時代、小学校の勉強道具としてタブレットの物があったりする。うちの子もチャレあンジタッチとかいう学校外の物で遊んで・・・いや、勉強している。

私のころとは大きく様変わりしていますが、古い人間の私では教科書を使わなかったり、実際にノートに書いたりせずに学習になるのかと心配になってします。

まぁ、うちの子の成績自体は・・・アレではありますが、昔私がやってたようにノートにカリカリと書かないのもいかがなものかと思うのである。

今現在の私にしてもスマホなどでメールだったり検索だったりしているので、画面を見ることはあるけど、実際に字を書く機会がめっぽう減っているので、漢字も読めても書けなかったりする現象が起こっている。

名古屋から比べるとやはり東京って人が多いね・・・当たり前の事なんだが、東京に来ると改めてそう思う。

東京駅そばにありますカフェで打ち合わせ前の下準備をいたします。

入るのは「エクセルシオールカフェ 八重洲1丁目店」さんです。お昼時でしたが結構混んでいました。サンドイッチもあるし、軽食で済ませる方も多いのかな?

20171205IMG_4847.jpg

お邪魔したのが秋の頃でしたが、まだまだ温かい日が続いている時でした。

アイスコーヒーにワッフルをお願いします。

ワッフルにはチョコを掛けたものもあり、まさにこの時食べたいものにジャストミートでありました。

20171205IMG_4848.jpg

周りを見ますとお仕事をされている方が多く、田舎から出てきた私にはカッコよく映りましたね(^^)

やっぱ、日本の首都で働かれている方はセンスもいいし、クールだわ。

のど越しの良いコーヒーでのどを潤し、私もほんの少しでも東京の人になった気分に浸りつつ仕事をするのでした。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa