激戦区のイオンの中にあってずっと頑張っていらっしゃるのは美味しい証拠だね☆一刻魁堂 千種イオン店☆

3月になりますな・・・花粉症も徐々に出だしていやんなっちゃいますね。

しかし、野には緑が芽生えてきて心もウキウキしてきます。この寒かった冬に出来なかったあれこれを少しずつ片づけていかないといけないな。あまりの寒さに何も手につかず私の部屋の中がえらいことになってるわ。

名古屋市千種区の若宮大通、通称100M道路にあります千種イオンの中に入っている「一刻魁堂」さんに行ってきた。

ここのお店はずいぶん前からあるような気がしますが、久しぶりに行ったら他のお店は様変わりしていたな。こういった営業の世界は移り変わりも激しいし大変でしょう。

20170710IMG_0802.jpg

餃子だけではなくラーメンにもラー油とな!!

20170710IMG_0803.jpg

お茶はセルフで...でも、セルフの方が店員さんを呼ばなくていいし、たくさんいただけるからいいね。この苦めのお茶がたまらなく好き。

20170710IMG_0804.jpg

こちらのお店のお邪魔したのが・・・去年のいつだったかしら???ずいぶん前なので覚えていない(申し訳ない)

ご注文したものも記憶になかったりする(完全に申し訳ありません)

20170710IMG_0805.jpg

写真から推察するに、この日の私はいつものようにお腹を空かせ、がっつりと食べたい心境だったのでしょう。ラーメンと小盛のチャーハンが映っていますね。

で、ラーメンはと言うと・・・何ですかね、これ?(ごめんなさい)

私の事だから味噌ラーメンか担々麺だと思われますが、白髪ねぎがあちょーって乗っています。

20170710IMG_0806.jpg

ネギも完全に美味しいでしょうし、ひき肉も絶対に美味しかったに違いありません。ゴマも浮いてるし「白髪ねぎ乗せ担々麺」って感じでしょうか?

20170710IMG_0807.jpg

このぱらけたチャーハンも美味しかったのでしょう。

記憶が完全にデリートされていて、申し訳ないのですが、こちらのお店さんには過去何回も行っておりますので美味しいのは間違いございません。ただ、問題は私のブログのアアップが完全に数か月滞っていたことです。

20170710IMG_0808.jpg

このぱらけたチャーハン見てたらまた行ってみたくなったね(^^)

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa