和と洋をお好みで選べる朝から最高に美味しいひとときにありがとうです!☆ヨンヒキノネコ☆

体重が減りませんね・・・しかしながら、減らないだけの量をしっかりと食べているので当たり前なんですけど(汗)

私も掛かりつけのお医者さんからは「痩せろ」と毎回言われているんですが。当の本人は反省どころか辟易としていて「そんなことわかってるよ」と年甲斐もなく心では生意気な態度をとっています。

健康のためにはもっと痩せて・・・とは言うけれど、自分に甘いからね。誘惑ちゃんにはかないません。

仕事で使うので尾張旭市にありますパッケージプラザさんにお邪魔して爆買いをしていました。ビニル袋とかプチプチとか何かと要りようで結構な量を買っていました。

買い物を終え、店の前の駐車場に停めた車に荷物を積んでいると・・・あれ???なんだか妙に素敵なお店が同じ駐車場に面してあるじゃないですか!

20171205IMG_4928.jpg

朝から出かけていたのでお腹もすいてきました。

店構えも白が基調で背的だけ素敵だけど、お店の名前もまた良い。

「ヨンヒキノネコ」

ネコ飼いの私ども夫婦にしてみたら、こりゃぜひ入ってみたいと思った。

店内も雰囲気がよく、綺麗に整ったテーブルの配置が居心地の良さを感じさせます。

「・・・あ、本物の4匹の猫ちゃんは居ないんだね(^^;)」

4匹のリアル猫がいるのかと思ったら猫の置物が(多分)4つ飾られていました・・・なるほどね。

20171205IMG_4929.jpg

朝のメニューが最高によくて、和風と洋風から選べるんだそうです。

私たちはもちろん両方をお願いして夫婦でシェアしましょう。どっちも食べてみたいもんね。

20171205IMG_4930.jpg

20171205IMG_4931.jpg

こちらが洋プレート

まず見た目で美味しいことは容易にわかります。パンたまご、スープなんだが美味しさのほかに嬉しさがわいてくる。ワンプレートにデザインするとうちのちっとも食べないバカ息子もガツガツ食べてくれそうやね。

20171205IMG_4932.jpg

和のプレート

カフェで美味しいお味噌汁...泣けてきますわ。魚もあっていい感じやわ。

20171205IMG_4933.jpg

私たちは少し食べるたびにプレートごと交換して和と洋を楽しませてもらいました。

食後は私はコーヒーです。

妻は・・・何だっけな。メニューから察するに「和紅茶」かな???

20171205IMG_4934.jpg

プレートにあったデザートを残しておきました。

でも、これが何だったかは完全に忘れてしまいました。とっても素朴なんだけど知らずに食べるとトリッキーなやつできな粉と黒蜜が美味しさを引き立ててました。

お店のママさんにわざわざ聞いたのに忘れてしまうという失態です。聞いた時は「あーそんなんですか」とトリッキーさは無くわりにシンプルなお答えでしたような覚えはあります。

20171205IMG_4935.jpg

実に朝から良い時間を過ごせました。

私一人で来たら・・・和と洋のプレートを独りで両方頼んじゃいそう(汗)

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa