焼きそばの上に乗ってる薄焼き卵が美味し!昔ながらのお店でまずはおでんを突っつき、そのあとに焼きそば・・・美味かったぁ☆伏見屋☆

先日、夜更け過ぎという言葉でブログを書きましたが、その後調べますと明確に何時ごろの事とは決まっていないそうですね。いろんな人の記事を見ますと21時から24時ぐらいの事みたいですね。

私はてっきり夜明け前と勘違いしていました。

ということで、雨は夜更け過ぎに雪へと変わる時間というのは21時から24時ぐらいということでガッテンいたしました。

名古屋が誇る「熱田さん(熱田神宮)」の大津通側に面して反対側の商店街にあるお店に行ってきました。

ここは私が愛読しているブロガーの方が行っていらっしゃったのを見て私も是非にということです。しかし、ここの商店街は何度も車で通るので知ってはいますが、一度も立ち寄ったことのない・・・閑散としているシャッター通りです。

20171205IMG_0916.jpg

まさかその商店街のお店に行くとは思ってもいませんでしたが、今回ご縁あって来てみることに。

熱田区神宮前3丁目にあります「焼きそば・お好み焼き 伏見屋」さんです。同じお好み焼き屋さんがお隣にもあって・・・ちょっと驚きました。

20171205IMG_0917.jpg

店内に入るとお母さんがお一人でやっていらっしゃって、常連様と談笑されていました。

お店は奥にぴょいーんと長くて、私の性格上、こんな場合は手前側に座るのですが、今回は入り口付近に常連様がいらしたので、私は一番奥に陣取りました。

20171205IMG_0922.jpg

メニューは焼きそば、お好み焼きがデフォでイカ、肉、玉子がお好みで増やせる仕組みです。

私は今回は私の愛読ブロガーさんの記事であった焼きそばにします。焼きそばの上に薄焼き卵が乗っけてあるんですよ!すごくないですか!?

20171205IMG_0918.jpg

注文を済ませて待っていましたら、壁には「おでん」の文字もあった。

「おかあさん、おでんも頂戴!」

「おでんは3個でおまかせでいいかい?」

「ん?お、おおぉ、おねがいします」

20171205IMG_0919.jpg

おでんはすぐにやってきた。

厚揚げ、ちくわ、こんにゃく!!!チビ太のおでんみたいな感じで美味そう!

お出汁がしっかりとしゅんでてうまかー!

どえりゃあ、煮込まれとるわ!そして、からしがうまみを引き立ててくる!

20171205IMG_0920.jpg

「お待ちどうさま」

来たでぇ!来よった!これこれ!!

今回は焼きそば定食にしました。ごはんにお味噌汁、のりに漬物までついています。のりが付いてるのが朝ごはんみたいで最高やわ。

20171205IMG_0923.jpg

卵は固まりきる寸前に乗せられてて、いい感じ!

20171205IMG_0924.jpg

たまごと一緒に食べると焼きそばが美味い!

ソースの味と卵のほんのり甘さがマッチマッチであります。

おまけに焼きのりでそばを包みこれまたファンタスティック!

20171205IMG_0926.jpg

これ、これから焼きそばとご飯を一緒に食べるなら必ず焼きのりがいるぞ!

来年の初もうでの時は家族でここに寄らせてもらおう!

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa