東京駅のすぐ近くにこんな落ち着いてお茶ができるお店があるんだね!☆椿屋珈琲店 八重洲茶寮☆

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

気が付いたら今日はクリスマスイブなんですね・・・このブログを今書きながら投稿日の日付を見て気が付きました。

日ごろ仕事の事だけを考えているからなのか、このような季節的なイベントに関しては昔から疎くなっています。若いころはそりゃ人並みには楽しいクリスマスの夜を迎えたもんですけど・・・(強がり)

きっと君は来ない、一人きりのクリスマスイブ・・・って、23日の深夜の事なのか、24日の深夜の事なのだろうか?・・・雨は夜更け過ぎに雪へとかわるクリスマスイブなら23日深夜の事ですかね???

性格が屈折しているからか今更ながら疑問を抱えてしまった。

この日は東京である。
普段は名古屋や春日井近辺のお店を書いていますが今日は東京です。

( *´艸`)、珍しいわ
東京に来たのはいつぶりかなぁ...仕事で来たので観光や楽しむって訳ではありませんが(^^;)

東京駅にほど近いところでお仕事の打ち合わせにやってきました。場所は「椿屋珈琲店 八重洲茶寮」さんです。外観から内観までとてもシックでおしゃれな喫茶店でした。

それなのに、写真を一枚も撮ってこなかった(泣)

お仕事の打ち合わせで先方のご案内で来たのであまり自分勝手にパシャパシャとは撮れませんでしたが、記念の意味でも撮っておくべきだったわ。

我々は2階席に座り注文を済ませます。

「甘いもの好きですか?」

嬉しいことを聞いてくださったので、遠慮する理由もないので「もちろん!」と元気よく返事をする。

珈琲とチョコとマロンのケーキがやってきた。

20171205IMG_4850.jpg

業務用チックな感じではありますがとても美味しかったですよ(^^)

20171205IMG_4851.jpg

店内は結構混んでいましたが騒々しくもなく雰囲気の良さを楽しみながら有意義な話ができました。他のお客さんに時折目をやり「この人、東京の人だからおしゃれだな」なんて心で思いながら仕事にもいそしんでいました。

お会計の時、お断りしたんですが、今回はご馳走になっちゃいました。もちろん割り勘だと思ってたので元気よく「甘いもの好き!」って言っちゃって、結果的になんだか恥ずかしかった。

この日は朝からこの打ち合わせが終わる16時ぐらいまで東京にいた。

私のような田舎者はも少し東京を楽しんで帰りたかったが、この日の夜に名古屋で仕事が入ってたので泣く泣く帰ることに。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa