品質の為にモーニングサービスはありませんが確かに美味しいコーヒーでした☆タナカ 御成店☆

いよいよ夏休みが終わりになります。

むーは残った宿題に追われママに怒られ拗ねています。

もっと早くやっとけば良かっただろうって聞くとこの時は素直に「うん」とうなずいてみた。これは私も同じことでしたので遺伝なのかもしれませんな。

この日はモーニングでもと思い、車で走りながら見つけた喫茶店に入ってみた。

名古屋市北区御成通りにあります「タナカ 御成店」さんです。前から入ってみたかったんだけど駐車場が無いみたいだからスルーしていました。

店内は常連様かとても混んでいました。

奥の空いてる席を見つけ座ってメニューを見るとモーニングサービスの提供は無いそうだ。美味しいコーヒーを提供するためにお店の経費を抑え、品質ダウンにつながらないようにされてるみたいです。

いつも色んなお店さんでモーニングを頂いていますが分からない話でもない。ようは無料でのサービス合戦なわけだからお店さんとしても大変ですよね。

サンドイッチを別に頼まれている方も多かったけど、私はご予算の関係でコーヒーだけにしましょう(^^;)

20170620IMG_0555.jpg

20170620IMG_0556.jpg

しっかりとした黒でコクがあって美味しい。

コーヒーの品質を安定させるのもお金が必要だし、気持ちの良い接客の維持もまたお金です。モーニングサービスが無いのは確かに残念だけど、モーニングを提供しているお店もあるわけだし、こうやって美味しいコーヒーを朝から飲みたいという方はここタナカさんに来るといいよね。

20170620IMG_0557.jpg

あと、珍しいことにこちらはネルドリップだそうです。

ネルの維持も手間がかかりますので、こうやってネルで淹れたコーヒーが飲めるのもありがたいです。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa