光輝く豚骨ラーメン店さん☆中村商店 名駅店☆

うちにザリガニを飼っているんですが、川で捕まえてきたときは本当の赤ちゃんで小川でよく見るエビよりもちっちゃかったです。

それが徐々に大きくなってきて、今朝も脱皮していました。

不運にも我が家に連れてこられて、育てられているので何とかこいつも我が家で平穏に寿命を全うするまで愛情を持って見守ってやろうと思います。

名古屋市西区にあります「中村商店 名駅店」さんです。

20170620IMG_0543.jpg

名古屋駅に程近い所ながら人通りの少ないこの街に突如明るく光ってるお店があります。前から知ってはいたのですが、なかなかよる機会がありませんでしたが、今回はお邪魔してみることに。

20170620IMG_0542.jpg

20170620IMG_0534.jpg

券売機で好きなメニューを選んで席に座るパターンです。

店内には女の人がお二人で、声はそこそこ出ていますが・・・愛想が無いと言いますか(汗)

20170620IMG_0535.jpg

20170620IMG_0536.jpg

やってきたのがこちらです。

豚骨ラーメンで、もやしも入ってて豪華な感じです。

20170620IMG_0537.jpg

うん、お味は好きな人にはたまらん感じでしょうな。

20170620IMG_0538.jpg

豚骨のラーメン屋さんにはよく見かける高菜と紅しょうがです。私も少し使ってみましょう。

まずは紅しょうがです。

実際、博多の方々はどんな風にこの紅しょうがを使ってるのかは知りません。とりあえず、こうやってラーメンの中に投入するのかしら???

うん、この紅しょうがのすっぱさがピリッと引き締めてくれ美味しいです。

20170620IMG_0540.jpg

今度は高菜ですな。

私、高菜が大好きでチャーハンなんかも良いね。今度は、辛味がまた引き立って美味しい。

20170620IMG_0541.jpg

味変も楽しめてよかったね。

しかし、この女性従業員さんたちがすっごい気になる・・・仕事はきびきびしててすごい頼もしい。ただ、なんか雰囲気が・・・と思ってたら、お菓子かな?なんだか分からんけど、オープンキッチンの中で何かを食べ始めた(^^;)

ま、愛想がどうのとは言ってましたが、こんな人間らしい一面もあるのね。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa