日進市米野木駅そばにあります可愛いケーキ屋さんにて昼下がりに舌鼓を打ってきた☆結☆

昨日の大相撲千秋楽、横綱白鵬が堂々の優勝を飾り、大記録まで名古屋で作ってくれました。本当にうれしかったです。

横綱や大関陣が休場をして、テンションが下がる中、立派に横綱の務めをしてくれました。こりゃ、まだまだ勝つでしょうし、楽しませてくれることでしょう。

しかし・・・
あの舞の海さんの白鵬批判はいつ聞いてもバカバカしい・・・。

ここは日進市米野木駅の近くにあります「結(ゆい)」さんです。

20170710IMG_0755.jpg

20170710IMG_0756.jpg

仕事でこっちのほうに珍しく来ましたので・・・こんなチャンスはめったに無いので近くのお店を探索した結果見つけました。

20170710IMG_0757.jpg

かわいい外観で、もうこれだけで美味しいですといっても間違いは無いだろう。まさしくケーキ屋さんって感じです。

20170710IMG_0758.jpg

20170710IMG_0759.jpg

実はこの日はお昼の時間に来たんです。だって、ケーキ屋さんだからアフタヌーンは忙しそうだけど、ヌーンは空いてそうなイメージがあったので。私の考えは的中で日曜日のヌーンで貸切でした(^^)

少しパソコンをいじって過ごしたかったのでちょうど良かったです。

ショーケースの前でケーキを注文し席について待ちます。

メニューを見ますとコーヒーはアールアートオブコーヒーさんから仕入れていらっしゃるそうです。

お代わりのお水をオシャレなピッチャーに入れて出てきました。

20170710IMG_0763.jpg

本日のケーキちゃんたちはこちら!

20170710IMG_0760.jpg

チョコレートケーキ(マダムショコラ)とすもものタルトです。

20170710IMG_0762.jpg

このマダムショコラはねっとりとチョコ好きな私には珠玉の一品です。ベリーがアクセントになっていて甘さと酸味のバランスが最高!

20170710IMG_0761.jpg

そして、すもものタルトさん・・・お上品ですな(^^)
下地がデニッシュでパン屋さんにもおいてありそうな雰囲気でサクサク感とすももとカスタード・・・これが美味しくないわけがありません。

2種類のケーキを選びましたが甘さと酸味、違った食感をアールアートさんのすっきりしたコーヒーが優しく包み込んでくれるので最後まで飽きずに美味しく頂けましたよ。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa