喫茶店に居ながらミニリュウちゃんが捕れるという奇跡と懐かしいカレー☆サニー☆

富山県生まれは取らないと・・・富山に本社がある総合機会メーカーの不二越(本社を東京一本化にするそうです)の会長が採用に関して言ったそうです。

閉鎖的な考え方が強いそうです(会長談)

あらららら・・・って感じですな。関係各所からは批判が上がったそうですが・・・思ったことを口にせずには言われなかったんでしょうかね。

名古屋市稲葉地町にあります喫茶店「サニー」さんにお邪魔しました。

サニーと聞くと日産サニーを思い出すのは私だけでしょうかね。今から思えばサニーは名車でした。お店の前におそらく常連様のママチャリが止まっているところは地元の方々に愛されている証拠で安心できますね。

20170620IMG_0405.jpg

メニューに昆布茶があるのは珍しいですね。

20170620IMG_0406.jpg

なんとチョコレートパフェがありました!久しく食べていないので、ここはお腹も空いてるけど間違いなくチョコパでしょう!

20170620IMG_0407.jpg

そして、お店の中に居ながらポケモンGOを開くと「ミニリュウ」ちゃんが居るじゃないですか!すぐさま確保へと急ぎます。

無事に確保してから注文です(←注文を先にしましょう)

20170620IMG_0408.jpg

「マスターすみません、チョコレートパフェできますか?」

「あ・・・できんわ。ごめんなさいね」

「あ・・・そうですよね(汗)」

そうだよ、メニューに書いてあっても出来るとは限らないんですよ。過去に何度も断られていますので私もチョコパが出来ない事に関しては慣れっこです。

ということで、カレーにしました(キリッ)

20170620IMG_0409.jpg

カレーはどこか懐かしくつい最近も食べた事のあるような大衆的なお味でホッとします。そうそう、これでいいんですよ、これで。

その後はアフターのコーヒーを頼んで心行くまでこのレトロな雰囲気を楽しみます。

20170620IMG_0410.jpgご近所のお母様方も楽しくやっていらっしゃるし、私は私でコーヒーが無くなるまでゆっくりとさせてもらいました。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa