大きな看板で一目瞭然に老舗喫茶店でイタリアンを食べてきた☆リリー☆

雨が降らないですね。

雨が降ってほしいわけではありませんが、梅雨に入ったわけだし、このまま晴れ続けたら深刻な水不足にもなるでしょう。

私の住み地域は水源が枯渇することの可能性が低いのかおかげさまで今までに節水の経験はありませんが、同じ愛知県でも三河地方だと節水になる事もあったともいます。

野菜にも影響して、価格高騰にでもなったら家計にも響くし、雨は降り続けられると困るけど、梅雨なわけだから程ほどには降ってもらわないと困るんですよね。

名古屋市北区新沼町にあります老舗の喫茶店「リリー」さんに行ってきました。

ランチ時の食事のタイミングを逃してしまったためにお腹が空いていました。

20170422s--IMG_9907.jpg

国道41号線を小牧市から名古屋市内に向けて南下中に大きな建物に大きな看板があったので目だっていました。

20170422s--IMG_9901.jpg

私はこれで食事にありつけるとホッとしながらお店に入りました。私のほかにも数名お客さんがいらっしゃいました。

「さて、何を食べよう」

メニューを見てると店員さんがご飯物ができないと伝えてくださった。

「な、なんと!?」

お米が切れちゃったみたいです・・・それは仕方の無いことですので、私はスパゲッティーをお願いしました。

20170422s--IMG_9902.jpg

お店の中全体は撮っていませんが、漫画本が多くあります。

20170422s--IMG_9903.jpg

「おおーっ!」

鉄板に乗って、目玉も落とされてるし、小鉢までついていいじゃない!

20170422s--IMG_9904.jpg

イタリアンのお味はやや薄口でありますな。血圧の高い私にはぴったりであります。濃い味付けは美味しいけど私のように年を重ねてしまうと薄口に移行しなくてはなりません。

20170422s--IMG_9906.jpg

イタリアンの具材のピーマンやたまねぎがやや太く長めにカットしてあり、たっぷり感を感じますね。

20170422s--IMG_9905.jpg

お腹を空いていたので、米を食べたかったのだが、こちらイタリアンでも十分に満足できました。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa