9枚重ねのパンケーキに挑戦も・・・惨敗でした(泣)☆Sweets + Kitchen ARI3 (ありさん)☆

香川真司選手の所属するドルトムントが爆発テロの標的になったという・・・想像を絶する事件ですね。

何より怪我をされた選手には一刻も早く復帰できる事を願うばかりです。

日本も日本人も・・・今後世界情勢はどうなっていくんだろ。何でみんな・・・いや、一部の人たちは平和に向かわないんだろ。たまらん話しだわ。

愛知県春日井市内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。残すところこちらのお店さんで「303/335」になります。まだまだ道半ばですがくじけずに頑張りたいと思います。(分母の増減は常に変動あり)(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します)

今日はどこに行くのかを決めていました。
春日井市六軒屋町にあります「Sweets + Kitchen ARI3 (ありさん)」さんです。パンケーキでも食べてみようと思ってネットで調べてたらこちらにたどり着きました。

食べログさんでは中休みが1時間あって夜の再開が17:30からとあったので15分くらい前に着いて待ってましたが、30分になってもお店がcloseのままです。あれ?お休みかしら?
心配になってお店の前まで行くと、ドアに張り紙があって18時からに変更になったみたいです。

「そっか...」

仕方がないし、ここまで来たので待ってみるか。
頭の中ではだんだんカツ丼が食べたくなって、食べログさんであちこち調べてみた。
ダメだ!ヨダレが止まらなくなった(泣)

20170322s--IMG_9257.jpg

18時になり、いよいよお店がオープンしました。
早速中に入り席に座ることに。
お店の方から食事かと聞かれましたが「パンケーキ」でと伝えます。

20170322s--IMG_9258.jpg

20170322s--IMG_9259.jpg

プレミアムパンケーキ、プレミアムショコラベリーパンケーキってやつが1600円という、まさにプレミアム価格のがある。
た、高い...
コーヒーと頼むと2000円と、パンケーキのつもりがまさかのプレミアム価格になるが、気になって仕方がない。

黒板で文字だけやからな...1600円もするパンケーキなら写真の一つもあったほうがいい気もするけど、パンケーキ業界ではこの価格が普通なのかしら?

ええい!俺も男だ、頼んでしまえ!

人生初めて1,600円という高額なパンケーキ&コーヒーを頼んでしまった。

20170322s--IMG_9260.jpg

待ってる間、お手洗いをお借りする。
用を足して、石鹸をプッシュすると・・・なんと勢いが良すぎて液体石鹸のほとんどが自分のパーカーの表側に掛かってしまった!

「うげっ!」

あまりの愚かさに呆然としつつ、ハッと我にかえりふき取ってみたものの、その後しばらくパーカーから石鹸のいい香りが漂ってきた(^^;)

やってきました!1,600円のパンケーキとホットコーヒーです。

20170322s--IMG_9261.jpg

パンケーキの9段重ねです。その上には生クリームがどっぷりと乗っています。

20170322s--IMG_9262.jpg

周りには超ベリー攻撃でまず見た目は最高にステキな状態です。

20170322s--IMG_9263.jpg

20170322s--IMG_9265.jpg

結婚式のように思いっきりブスリと入刀です!

20170322s--IMG_9266.jpg

激しく崩れましたが、フォークには9枚のパンケーキです。

20170322s--IMG_9271.jpg

パンケーキ自体は甘くなく、周りのソースで酸っぱさや甘さを頂戴します。

パンケーキには「ARI3」のマーク

20170322s--IMG_9272.jpg

で・・・ですな、正直最後まで食べれるんですが、7枚分食べた辺りで完全に味に飽きてしまいました(汗)

以前、デニーズのパンケーキ食べ放題で同じ9枚を食べたんですが、あの時は色んなソースで味変が出来ましたので、味覚に飽きる事はありませんでした。しかし、今回は甘みの少ないパンケーキと酸味のきついベリー達にややグロッキーです。

も少しジャムに甘さか、チョコソースの量を調整していただくか、追加の別皿での甘みがあれば最後まで行けたかな。

途中で、これ最後まで食べれるけど、同じ味ばかり食べる意味があるのかしらと本質的なことを考え始めて←こうなったらあきませんな(^^;)

お店の方には折角作っていただいたのに申し訳ありませんでしたがおよそ2枚分残してしまいました。本当にごめんなさい。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa