食べログのマイレビさんのお写真があまりに美味しそうだったので遠方はるばる行ってきました!そして・・・うん、美味しかった(^^)☆MOA cafe(モアカフェ)☆

わがドラゴンズ・・・全然波に乗れませんね(汗)

こうも勝てんものかしら?連勝が一度もなし。先発投手の勝ち星なし。

京田選手や三ツ間選手のようにいい若手がいるんだから、勝てないのはもったいない。このまま行くと森監督早期休養なんてことも現実味を帯びてきたかも。

名古屋市港区川園にあります「MOA cafe」さんです。

食べログでフォローさせていただいているT-モンゲさんのレビューを見ていってきました。さらに、T-モンゲさんと同じケーキを注文です。

レビューを見てあまりに美味しそうなチョコケーキでしたので、思わずコメントを書いたんです。その時のお返事に業務用スーパーにある冷凍ケーキの雰囲気と言われてしまいました(割とお味はいけたそうです)。

そのときは、そうなんだと終わりましたがビジュアルがどうしても忘れられずに行ってまいりました。ここは港区内で大開発中のところで、近くにはイオンモール名古屋茶屋店があります。

私の行動範囲からは大きく離れた遠方ではありますが、思い切って来ちゃいました。

20170415s--IMG_9858.jpg

まず、こちらのカフェは「TOKYO interior」さんの建物の2階にあります。

20170415s--IMG_9859.jpg

雑貨もあり、インテリア、家具があちらこちらに配置され、いまどきの家具屋さんは凄いんだなって・・・完全に田舎ものの私は目が点になりました。

20170415s--IMG_9860.jpg

20170415s--IMG_9861.jpg

20170415s--IMG_9862.jpg

20170415s--IMG_9863.jpg

レジで注文精算を済まして、自分で商品を持って席に着きます。

さすが家具屋さんのカフェだけあって、テーブルやソファーもオシャレだわ。ソファーに座ると、いい沈み具合で、いい反発具合でした。うちにある破れてぼろぼろのとは雲泥の差でありんす。

20170415s--IMG_9867.jpg

今は日曜日の16時ごろですが・・・駐車場に停まってた車からは思えないほどの客入りで、完全に居心地抜群であります。オープンスペースではありますが隠れ家にでもしたい感じです。

20170415s--IMG_9866.jpg

あ、ケーキですが・・・私も割りといけましたね。

20170415s--IMG_9864.jpg

業務用感は否定できませんが・・・割といけました。スポンジの端々が少し硬くなりつつあり、いささかの時間の経過を感じられましたが・・・チョイ休憩には十分であるよ。

20170415s--IMG_9865.jpg

コーヒーとセットで650円だし、すわり心地もいいし、割りに静かだし・・・結果的には素敵でした。

20170415s--IMG_9868.jpg

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa