ボンゴレロッソ・・・以前のパスタの美味しさが頭にあってハードルを高くしていたのは事実です☆サイゼリヤ イオンタウン千種店☆

なにやら物騒な状況になりつつあり不安になります。

某隣国をめぐってアメリカのトランプさんが対処しなければとか言っていらっしゃる。そしたら、某隣国は核には核で対抗するとかしないとか・・・アメリカが先制攻撃する場合は、ある国に通告してからなのか、許可を貰ってからなのかは忘れてしまいましたが、第三国が絡むなら可能性が少ないとは思うけど・・・トランプさんはとにかく実行する男みたいだからヤバイですね。

某隣国にミサイルで先制攻撃ならアメリカ軍基地のある日本にも・・・被弾する可能性は高くなりますね。

そんな馬鹿な話があるか!

話が通じない国と、イケイケどんどんの国・・・駄目かも知れんな。いざというときの覚悟をも持っておかないといけないね。

ここは名古屋市千種区千種にあります「サイゼリヤ イオンタウン千種店」さんです。

あまりにお邪魔しているので当該店の記事は書いてると思ったら・・・書いてなかった(汗)普段使いのお店なのでブログにあげようとは思わなかったのかも。でも、安くて美味しくていいチェーン店なのであらためて。

20170326s--IMG_9281.jpg

あさりたっぷり赤いボンゴレ!

アサリが200グラムも入った、今回はボンゴレが出ていました。ここのボンゴレは絶対に美味いという過去の経験があります。毎年の定番になってるボンゴレ・ビアンコ(トマトソースじゃないほう)はとにかく美味しい。

今回も期待できるね。

20170326s--IMG_9282.jpg

勢ぞろいのこちら!

ボンゴレ(ロッソ)とお豆の温サラダ、ミニフィセルです。オリーブオイルもパンに付けたいので持って来ていただきました。

20170326s--IMG_9285.jpg

20170326s--IMG_9284.jpg

ボンゴレロッソ

まず、いきなり期待を裏切られた感じでありました。いきなり鼻を刺す臭さ。貝を使ってるので潮の香りといいますか、貝の風味はもちろんあって然るべきですが、今回は然るべきを通り越す臭みでした。

20170326s--IMG_9286.jpg

恐る恐る食べてみましたが、結果は想像を裏切りませんでした。

なんだか美味しくない(汗)

トマトソースとパスタの絡みも悪いし、いかんせん、味が(激汗)

20170326s--IMG_9288.jpg

あまりに食べづらいので唐辛子を用いて味変を試みる。

ここまでくると、以前のボンゴレビアンコのほうの美味しさは幻だったのかと思ってしまう。

合わせて注文した青豆の温サラダ・・・こちらは安定の美味しさでした。来るとほぼ絶対に頼みます。

20170326s--IMG_9283.jpg

ミニフィセルにはオリーブオイルを付けます。

20170326s--IMG_9287.jpg

前回、知り合いといったときにパスタに味がしないと、二人が二人とも塩を振ってたし、なんだか最近腕が落ちたのかな?そもそもサイゼリヤさんの調理マニュアルは腕がいるのかしら???(←失礼)

でも、そのとき私が頼んだものも、いつもと違ってた気がするんだよね。まぁ、次に期待しましょう。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa