スパゲッティーと白米と味噌汁とたくあん・・・もはや、喫茶めしの組み合わせとしてはスタンダードだな☆望月☆

浅田真央ちゃん・・・いえ、浅田真央さんが現役引退を発表されました。

個人的には色々思う事はありますが、今はやはり「お疲れ様でした」でしょうか。日本のフィギュアを牽引され、人気なコンテンツに押し上げ、世界に日本の強さを知らしめてくださった最高の功労者です。

いまは、本当にお疲れ様でしたの一言です。

愛知県春日井市内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。残すところこちらのお店さんで「301/334」になります。まだまだ道半ばですがくじけずに頑張りたいと思います。(分母の増減は常に変動あり)(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します)

この日お邪魔したのが春日井市西本町にあります喫茶店「望月」さんです。少し前にもお邪魔したんですがお休みなのかやっておりませんでしたので、お店の前に来てやっていたので嬉しかったです。

最高の青空に白い建物が綺麗に映えるわ(^^)

20170228s--IMG_9015.jpg

お店の中はランチ時というのもあって混みこみでしたよ。それでも結構広めのお店ですので席の確保は出来ました。昭和な感じがとても落ち着きますが人がいっぱいいたので店内は写真撮っていません。

スパゲッティー、焼そば、カレーライスが軒並み500円!!というワンコインであります。これはインパクトあるわ!

早速注文します。

「イタリアンください!」

他所の席にもどんどんお料理が届けられています。

「はい、スパゲッティー定食お待ちどうさま」

「ん???」

スパゲッティ(イタリアン)・・・定食かぁ・・・悪くないな(ニヤリ)

スパゲッティーにライス・・・うちの妻が聞くと炭水化物だらけや!と卒倒しますが、男には闘わなければならない時があるんですよ。

「ママさん、ごめん!こっちも定食にして!」

20170228s--IMG_9008.jpg

す、素晴らしい光景や!まさに絶景かな!

鉄板に乗ったスパゲッティーにたっぷりご飯にお味噌汁もついてきた。そして、たくあんもあるじゃない。これで100円アップとは・・・恐るべしコスパである。

20170228s--IMG_9011.jpg

見てこの赤いウインナー!

そうや、ウインナーや!

20170228s--IMG_9012.jpg

青海苔が赤いウインナーを青に染めようかというくらい遠慮なく掛かってる。この遠慮の無さが心地よい。

20170228s--IMG_9013.jpg

「ぬああー!」

店内の喧騒をつんざく私の悲鳴、そして、おびただしい周りからの視線・・・あ、すみません。

まずは麺をと思って箸をぶっ刺したら・・・赤いウインナーが高く盛られた麺の山頂から「ころころころころ頃r心こr個r個r個k路kろkろkろkろkろろころ・・・(支離滅裂)」と床へと一直線でした。

20170228s--IMG_9014.jpg

この寂しげな赤いウインナーちゃん。

一瞬「3秒ルール」を考えたのだが・・・さすがに無理ですよね。泣く泣く最後の一本を食べましたが、皆さん、ここの赤いウインナーは麺を食べる前に安全な平地を作りそこへ退避させてから食べ始めてくださいね。

「ううううっ(泣)」

涙をこらえながら食べるイタリアン・・・これがまた異常に美味くて泣けてきます。そして、口の中でイタリアンと白米の「日伊合戦」である。(イタリアには無論イタリアンというものは存在しません・・・多分)

美味しかった!

イタリアン(本来はナポリタンかも知れんが名古屋ではイタリアンとよく呼びます)と白米と味噌汁とたくあん・・・もはや、喫茶めしの組み合わせとしてはスタンダードだな。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa