コーラスの音楽教室もやっていらっしゃるオシャレなカフェでゆったりモーニング☆音カフェ☆

むーが4月から3年生です。

中々勉強もしないし、成績も良くなっかったので、心配ではありますが・・・いじめられる事もなく、元気に毎日通ってたので、この一年間も人に迷惑をかけず過ごせれたら良しとしますかね?

ホントはも少し国語算数の2教科は成績UPを望みたいところです。

愛知県春日井市内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。残すところこちらのお店さんで「300/334」になります。まだまだ道半ばですがくじけずに頑張りたいと思います。(分母の増減は常に変動あり)(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します)

朝の10時前に「むー腹減ってるか?」と聞いたらすかさず「減ってない」の返答。
徐々にだがつれなくなってきたような気がする。ま、こんなもんかも知れんし、本当に減ってないのかも知れん。
深く考えすぎかも知れんが、寂しさも少し感じる。

そんなこんなで一人で家を出ることに。
この日お邪魔したのが家からさほど遠くない春日井市外之原町にあります「音カフェ」さんです。

20170312s--IMG_9118.jpg

店内は白を基調とした広い空間があり、天井も高いのでとても居心地が良くなってます。

ホールには女性の店員さんがいらっしゃいましたが、明るくハキハキとされていて、愛想もバッチリであります。このような方に接客されると朝から気分上々ですね。

20170312s--IMG_9111.jpg

「どちらからですか?」

店員さんが聞いてこられたので家の住所を言いますと「あ、以前お店のチラシを入れました」とおっしゃられた。はい、そうなんです。確かにオープンのご案内のチラシが入っていました。すぐに行こうとも思ったのですが、こちらの方面にはあまり来る事がなかったのでだいぶ時間を要してしまいました。

20170312s--IMG_9106.jpg

20170312s--IMG_9107.jpg

20170312s--IMG_9108.jpg

20170312s--IMG_9109.jpg

20170312s--IMG_9110.jpg

お願いしたのがホットコーヒーのモーニングセットです。

コーヒーは特徴のある苦味とコクですっごく美味しい!よくこのブログで酸味のあるコーヒーが好きって書いてるけど、こっち系の苦味もかなり好みです。

それにしても、何ともおしゃれなセットです。

20170312s--IMG_9112.jpg

パンはプレーン、シナモン、レーズンから選べれましたのでレーズンをチョイスしました。レーズンのって珍しい(^^)

子供の頃はレーズンが嫌いな友達が多かったと記憶していますが、私は子供の頃から大好きでした。ほんでもって、プルーンがぽちょんと乗せられてるのが可愛い。

20170312s--IMG_9113.jpg

ママさん?ご本人はスタッフとおっしゃられていましたが、カフェがお休みの時に「コーラス」のグループをやっていらっしゃるそうです。こちらのマスターが声楽家さんだそうで、本格的なグループから初心者のグループまでどなたでも楽しめるそうです。私は・・・歌うほうは全くダメでして、何とも申せませんが、写真を見ますと皆様活き活きされています。

20170312s--IMG_9115.jpg

カフェのお休みが多いと思ったらそう言う理由なんですね。

それにしても居心地の良いお店でした。提供されたモーニングもコーヒーも美味しかったし、接客もとてもステキだったし、周りの環境もとってもいいです。せっかくオープンのチラシも入ってたのにここまで来れなかったのはうかつでした。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa