無くなりつつあるサークルK、ファミマに変わっていくサークルK・・・長い間利用させてもらってありがとう!☆サークルK 上前津二丁目店☆

中日ドラゴンズが開幕15試合連続で先発投手に勝ち星なし。

1969年に大洋が開幕16試合先発投手に勝ち星なしという記録があるそうです。もうこうなったら狙いますかね?開幕17試合連続先発投手に勝ち星なしという不名誉な記録。

あの強かったドラゴンズが懐かしいです。

消え行く大手コンビニ「サークルK」さん。

私が今から30年強前、田舎から名古屋に出てきて初めて知ったお店です。地元の田舎ではコンビニというものがありませんでした。もしかしたら、あったかも知れませんが大手のお店は無く、小さな規模のものでしょうね。

当時はセブンイレブンさんもファミマさんも名古屋には無かったんではなかろうか?だからサークルKさんにはよく行ってましたね。

もうまもなくサークルK全店舗がファミリーマートさんになるんでしょうね。

この日は名古屋市中区上前津にあります「サークルK 上前津二丁目店」さんです。

20170312s--IMG_9085.jpg

なんとお店の2階に広々としたイートインスペースがあります。まさに、カフェな雰囲気すらあります。

店内はたくさんのお客さんが利用されていたので写真は一部分だけ。

20170312s--IMG_9080.jpg

他の部分もぜひご覧いただきたいですね。ゆったりと過ごせますよ。

私はコーラとチュロスを購入。

20170312s--IMG_9082.jpg

甘いものとコーラという完全にやばい組み合わせですな。写真を撮って初めて気がつくという愚かさです。

でも、疲れたときのコーラは最高。疲れたときには糖分は必須であります。

20170312s--IMG_9083.jpg

このチュロスですがただでさえ甘いのにチョコにディップすると言う暴挙です。これは・・・早速調査すべく購入するしか手はありませんでした。

20170312s--IMG_9084.jpg

超うまい!美味いに決まってるじゃないか!

私はこのおやつを楽しみつつ仕事の空き時間を過ごします。

今ではサークルKのなかはファミマ一色ですね。サークルKファンとしては寂しさ以外に他ありませんが・・・これも時代ですね。流れを見守りつつ今後のファミマさんに大いに期待しましょう。

関連ランキング:その他 | 上前津駅矢場町駅東別院駅

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa