緑の屋根、白い建物、真っ白な洋館が青空に映えてて思わず入ってみました☆COFFEE MICHAEL(マイケル)☆

セブンイレブンがポケストップに!!

ポケモンGOをやらない人には何のことかは分からないかも知れませんが、私たち夫婦のようにポケラーとしては朗報です。今まで田舎住みの者としてはポケモンを捕まえる為のボールが不足してしまいます。しかし、そのボールを手に入れるポケストップがコンビニのセブンイレブン全店に設置されるそうです。

すげー試みですな。

妻は大喜びしていました。まだ、私は仕事で名古屋市内に出て行くのでボールに困る事はなかったのですが、妻は地元周辺のみの行動範囲ですので、ポケ活してたらすぐにボールがなくなってしまいます。いつもボールを節約?しながら、モンスターを選びながら遊んでいたので私としても嬉しい限りです。

いっそのこと、ローソンやファミリーマート等ほかのコンビニのポケストップ化をぜひともお願いいたします。

白く可愛いお店発見!
これは行くしかありませんな。
名古屋市北区町にあります「COFFEE MICHAEL」さんです。

20170228s--IMG_9005.jpg

広々した駐車場に停め、中に入ります。

20170319s--IMG_9201.jpg

20170319s--IMG_9202.jpg

20170319s--IMG_9203.jpg

いきなりタバコの香りのお出迎えです...見ると分煙になってて手前が禁煙席みたい。
奥が禁煙席というのは理想だし、奥とのつなぎ目の開口部には扉がないからなのか...かなりタバコ臭は感じますね。

20170319s--IMG_9198.jpg

20170319s--IMG_9190.jpg

20170319s--IMG_9191.jpg

20170319s--IMG_9192.jpg

20170319s--IMG_9193.jpg

20170319s--IMG_9194.jpg

20170319s--IMG_9195.jpg

20170319s--IMG_9196.jpg

この日お願いしたのは今月のコーヒーとリンゴのケーキです。

まずコーヒーは「エチオピア モカ サンドライ」っていうやつです。
今月のコーヒーとありますのでひと月通してオススメ価格で出るのかしら?

うん、美味しい!
キーコーヒーさんのコーヒーは安定の美味しさです。ほのかな酸味とライトな苦味がいい感じです。これ、好みの味やわ。

20170319s--IMG_9199.jpg

リンゴのタルトは綺麗に盛り付けてあります。
タルトの上には生クリームとバニラが載せてある。中々、贅沢なデコレートであります。
シナモンが効いてリンゴがイキイキしてます。相性が抜群だ。

20170319s--IMG_9200.jpg

今日は久しぶりの美味しいコーヒーに出会えて満足です。タバコのにおいが気になるので早々に失礼しましょう。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa