まさかここまで美味しいとは思いもせず、ただ珍しいのでブログ用に買っただけなんだよ☆柿安口福堂 アピタ高蔵寺店 ☆

WBC本戦にて侍JAPANは見事6連勝で最終決戦地アメリカに乗り込みましたね。

ほとんどの皆様は6戦全勝とまでは思われてなかったのでは・・・しかし、大したもんですね。

投手陣もさることながら、やはり4番バッターですな!

DeNA筒香選手が凄すぎです。日ハムの中田選手もそうです。同じ日本人として、4番が日本人って最高だし、そうあってほしいです。

わが中日にも4番バッターが育ってほしい。いや、むしろ育つまで待てんからどうにかして筒香選手を強奪トレードできないかしら???

家族で春日井市にありますAPITA高蔵寺店に食事に行った帰りにいつもの口福堂さんの前を通りました。

あちこちにありますよね。

でも、そこまで立ち寄ることはないんだけど、この日は食後のデザートでも買おうかしらって事で寄ってみました。

20170227s--IMG_8995.jpg

イチゴ大福・・・この時期食べることはマストでありますが・・・季節限定みかん大福???

なにその気持ち悪いの???←失礼

20170227s--IMG_8994.jpg

店員さんに聞いてみますとお餅にはみかんを練りこんで、中にも白餡にみかんを練りこんであるそうです。仕上げにはイチゴ大福のようにイチゴが突き刺さっています。

イチゴとみかんって合うのかしら?

白餡にみかん???何だかあんちょこだけどブログのネタにはいいかって事でおはぎと一緒にみかん大福を購入してみました。家族は二人ともおはぎでみかんは敬遠しました。

20170227s--IMG_8996.jpg

家に帰り、とりあえず写真を撮り・・・食べてみますか。

パクリ・・・・んんんんんんんんんんん?????

THEみかん&めっちゃ美味いぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃ!!!!

味がみかんそのもので、なおかつ美味しい。和菓子というよりみかんジュースにも似てるかも。ほんとに恐ろしくなるほど美味い・・・THEみかん(←どこにもTHEは入ってない)

馬鹿にして敬遠してた家族も一口くれと寄ってくる・・・小さいのでほんの少しだけ、ほんの少しだけ分け与えると二人とももう一口くれと近寄ってくる。

「また今度買えよ!」

邪魔な二人を追っ払いわずかに残ったTHEみかんを心行くまで堪能しました。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa