元旦から美味しい外食ができたので今年は幸先いいね!☆桂☆

むーは母親譲りなのか、子供だからかかなり食が細い。私が子供の頃は分からなかったけど、そんなに食べなかったかな???昔過ぎて忘れてしもたが・・・むーはクラスの中でも一番身長が低いので私としてはバリバリ食べて大きくなって欲しいと願っている。

しかし、この食の細さではクラスメートと並んでも明らかに身長が低いので差が開く一方な気がする。

子供の割には好き嫌いが少ないほうだが・・・も少し量も摂ってくれよ。

たしか元旦の日だったような気がする。
こんな日に何処へ行けば外食が出来るのだろうと考えたらイオンかアピタかファミレスに絞られた。

イオンもしょっちゅう行ってるのでアピタに行こうかという事になり高蔵寺にむかった。
でも、コチラのお店はアピタ高蔵寺店ではなく、通路でくっついてるサンマルシェさんに入ってるテナントさんです。

春日井市中央台にある「桂」さんです。
店内はそこそこ混みあっていました。私は個人的に店内の混みようよりはお店に元旦から働いているスタッフがこんなにいるんだってことのほうが驚かされた。

20170101s--IMG_8066.jpg

通路側にあるサンプルをしっかりと見ていたむーはすかさずこれ食べたいと指をさしたのが味噌ひれかつ定食だった。

「お、おまえこれ結構なお値段のやつやんけ!お子様ランチにしとけ!」
お値段の高いやつをはっきりとした口調で言われたので私は驚きながらお子様ランチにしとけとお勧めしたが一向に妥協しようとしない。

いったいお前はなぜそこまでこだわるんだ・・・

妻が「じゃあ私がお子様ランチをいったん頼んでおくからきてから考えよう」と提案してきた。
したらばその提案に乗っかって後ほどむーを説得するか・・・って言うほどむーもバカじゃなかった。

「こっち食べたい」

結局妻が私こっちにするからいいよってお子様ランチを食べることに。
むーはエビフライが苦手なので譲るとは思わんかったけど少食の妻は揚げ物3種に結構手こずっていました。

20170101s--IMG_8069.jpg

むーもいよいよお子様ランチではごまかされなくなってきたか。

20170101s--IMG_8071.jpg

そして、むーが選んだのがコチラ
味噌ひれかつ定食です。

20170101s--IMG_8072.jpg

私も一切れ交換で頂きましたが・・・柔らかくてめちゃ美味しい!
やっぱり小2の君には超もったいないよ・・・しかし、むーはペロリとたべてしまった。こいつは美味しいものには突然大食漢になってしまうらしい。

まさか食べ切れんやろから残ったものはパパが頂いちゃおうじゃないかと考えていたが・・・甘かった。

20170101s--IMG_8073.jpg

私はアスパラまきをお願いしました。
かつとアスパラは何でこんなに相性がいいんじゃろ!?肉巻きも定番だし、アスパラさんは優秀だな。

20170101s--IMG_8074.jpg

コチラのお店はご飯とキャベツがお代わり自由の為、私はご飯2杯とキャベツを2回もお代わりしました。
揚げ物にキャベツって合うよね。

20170101s--IMG_8075.jpg

お子様ランチ以外の定食にはデザートも選べたので杏仁豆腐とアイスをもらいました。
むーが写真を撮る前にいきなりアイスを食べだしたので・・・こんな感じの絵ですが、どちらも食後にはピッタリで最後までニコニコの食事となりました。

20170101s--IMG_8076.jpg

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa