あちこちお休みの中で見つけた地下街のオアシス☆GORDO CAFE(ゴルド カフェ)☆

レゴランド 2017年4月1日名古屋市港区にオープン!

今日のニュースでやってましたが・・・魅力のない都市(私はそうは思わない)である名古屋市にLEGOが来るとは聞いてましたが、4月にオープンなんですね。

折角なら春休みに当たるこの3月の3連休からやればよかったのにね。

私は・・・行くかは微妙ですね。

むーは行きたいでしょうが(^^;)

以前から知っている情報で、確かここの地下通路にお店があるとのこと。
名古屋市中区の長者町街の地下出入り口から入ってみましょう。その先に広がるのは伏見地下街です。

20170312s--IMG_9058.jpg

何ともおしゃれな感じですな。
車ばかりの私にしては地下通路に行くなんて無いことだよね。
近くの路上有料パーキングに300円で停め行ってきます。

20170312s--IMG_9073.jpg

20170312s--IMG_9072.jpg

20170312s--IMG_9061.jpg

20170312s--IMG_9060.jpg

何だか古めかしく怪しげさえ漂う空間をくぐると...すぐに駅があったり、反対側はほとんどのお店がお休みだ(・・;)

20170312s--IMG_9069.jpg

せっかく有料パーキングに停めたので何処かに行きたいのだが...行けども行けどもお酒を嗜むお店ばかりで、喫茶店的なお店はお休みみたいですね。
この日は土曜日なんですが、土日はやってないのかな?

20170312s--IMG_9070.jpg

栄駅方面にずっと進むとほぼ行き止まりのところにあった!

「GORDO CAFE(ゴルド カフェ)」さんです。

20170312s--IMG_9068.jpg

お店の前に注文の仕方が絵で示してある。
外国からの観光客のことも考えてか英語でも書いてあるな。

20170312s--IMG_9062.jpg

私はコーヒーを飲みたいので問題なさそう。
空いてる席に座り注文を済ませる。今まで色んなお店を訪ねたけど駅と直結の地下街にこんなお店があるとは知らなんだ。

20170312s--IMG_9063.jpg

確かに名古屋駅なんかは地下街がしっかり発展してるから何もおかしな話では無い。ただ、私が知らなかっただけだね。

20170312s--IMG_9064.jpg

コーヒーを頼んだらサンドイッチとカフェオレのゼリーとチョコレートが付いてきた。
これで350円のドリンク代だけなので超絶お得やな。

20170312s--IMG_9065.jpg

コーヒーはしっかり苦い!
真っ黒で名古屋伝統の深みのあるブラックコーヒーです。
美味しく安心して飲めますね。

20170312s--IMG_9067.jpg

サンドイッチにはきゃべつのコールスローみたいなのが挟んである。

カフェオレのゼリーはまろやかでとても美味しい。

嬉しいサービスです。
飲んでると結構混み合ってきた。土曜日だもんね、お客様が来るんじゃない?
それとも、オフィス街って事で土日は人がいないのかな?
お店を閉めるのももったいない気もする。
この日はいい店を見つけたな。
そして、まだまだ未開拓なところが多いなぁって気付かされた。

20170312s--IMG_9066.jpg

一口サイズのチョコも付いてて嬉しい!

女性店員さんの愛想もとても良かったし、なんかいい気分になりました。

ホームページはコチラ

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa