いやぁ、美味しい天丼、綺麗な天丼を1,050円で頂いてきました。いいお仕事されてるわぁ・・・素人の私が関心しきりです☆天寅☆

天丼ってお店によって色々演出の違いがありますよね。エビだけドンって乗ってるのもあれば、エビや野菜天をふんだんに使って盛られているものもあります。もちろん欲張りな私は後者の天丼が好きですね!

こちらは名古屋市西区円頓寺商店街のそばにあります天ぷら屋「天寅」さんです。昭和からずっとここに立ってますよって感じの落ち着きを感じます。

20140712s--IMG_3933.jpg

この界隈では珍しくお店の前に3台駐車場も用意されてます。

20140712s--IMG_3934.jpg

一歩中に入りますと思った以上にこじんまりしていて、カウンターもテーブルも小上がりもあるんですがコンパクトに密集させてあります。そこにたくさんのお客様がいらっしゃいます。耳を澄ますとみなさま「ミックス」というオーダーの声が聞こえてきます。

20140712s--IMG_3935.jpg

あ、あった!
天丼のミックスってことね!えび、魚、野菜とあって1,050円とありますのでここは私も常連さんの注文に同調します。

20140712s--IMG_3936.jpg

お母さんがお茶を持ってきてくださって忙しくされています。
ここまでの繁盛にはきっと訳があるはずです・・・つまり美味しいはず!!!

そして営業時間が【朝11時から午後14時まで】となっています。
夜はやっていらっしゃらないのですね。これも混む原因でしょう。

20140712s--IMG_3940.jpg

来たぞーーーーっ!
THEミックス天丼検算・・・・あれこんな漢字だっけ???

見参!←こっちだよねぇ(PCが勝手に計算のチェックを・・・)

20140712s--IMG_3941.jpg

大将ぉ【エビ・魚・野菜】ってあるからどシンプルなのかと思ったら「ど豪華」じゃないですかっ!!
えび×2(内、一尾が大葉巻になってる)、いんげん、海苔、かぼちゃ、えのき

20140712s--IMG_3942.jpg

えのきが華のように咲いて綺麗です。さらに、えのきが崩れないように根元を海苔で巻いてある気の使いよう。細かなところで職人らしいお仕事をされていてお客様へのサービス精神を感じます。

20140712s--IMG_3943.jpg

これで、1,050円でしたらお安いしかつ美味しい。消費税にも対応されていないから1,080円になっていないのだろう(据え置き)

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記">
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa