当グルメブログを通じて、今目指していることを書いてみた。

最近私は食べログの口コミをされてる方の記事を読むのにはまっています。

皆様いろんな方がいらして読んでいてとても楽しいです。中には47都道府県のカフェを制覇しようと頑張っていらっしゃる女性やいささかローカルではありますが愛知県岩倉市で食べログ内に登録してある飲食店を全部制覇しようと頑張ってる勇者もいらっしゃいます。

その名は「奥ちゃん」さん。
この方の記事が面白くていつも笑わせていただいています。岩倉市での登録は私調べで212店!アンビリバボーです!!!どうやってこんなに回るのよ(汗)今現在は2年ほど掛かっているそうであと一年くらいで達成したいとのこと。

クリアしている件数が増えると残ってるお店は自然とチェーン店か行きづらいお店に集中してきます。
私でも思うのですが古さとか中が見えない構造とか入りづらいところってありますよね。それをこの奥ちゃんさんは果敢に挑んでいます。その後苦労している様を思い浮かべると噴出してしまいます(失礼)

特にカラオケ喫茶に「ヤキソバだけでもいいですか?」と入ったら他のお店を紹介されたエピソードとか、何も頼んでいないのにランチが出てきたりとか、パン屋さんか和菓子でも売ってるかと思いきや菓子パンしかなく「銀チョコロール」一ヶ購入してくるなど・・・笑わざるを得ません(再失礼)

しかし、世の中こうやってチャレンジしている方の記事を読むと私のいま頑張ってる「愛知県内の自治体全て制覇」も早くミッションコンプリートしたいものですね。
あと残ってる自治体はこちら
愛知県愛西市
愛知県新城市
愛知県高浜市
愛知県知立市
愛知県碧南市
愛知県知多郡武豊町
愛知県北設楽郡設楽町
愛知県北設楽郡東栄町
愛知県北設楽郡豊根村
愛知県海部郡飛島村
残すは市が5市・町が3町・村が全ての2村で合わせて10市町村の記事を書いていません。

「うーん(唸)」
新城市と北設楽郡の町村3つ全てが残ってるところが苦しい・・・まず仕事を通じても行く用事がほぼ全くないのです。

でも、決めたからには一つ一つきっちりとクリアーしていこう。
まずは、新城・設楽方面へ計画的に行ってできれば一度に4箇所クリアしたい。折角行くんだからどこでもOKではなく皆さんも行ってみたいと思われるところにしたいよね。

道の駅で攻めるのも一つの手でしょう。

そして、奥ちゃんさんの岩倉市全制覇を読んでわたしも次の全制覇ミッションもアイディアが出てきています。
それは「春日井市食べログ登録店全制覇!」←これだーーーーーーっ!

早速検索かけてみると・・・・

あれ?・・・・・・・・1,558店?
こんなの無理じゃん!!!!

こんなにもあるのか・・・春日井市恐るべし(激汗)
でも大体が私は好き嫌いがありどうしても行けないお店がたくさんある。

【チーズ・ホルモン】
これがダメなので行けないところも多くイタリア料理やフランス料理なども苦しいところでしょう。お酒もほとんど外では嗜まないので居酒屋さんや小料理屋さんも厳しいだろう。

ではどうだろう!?
春日井市の喫茶店とカフェ、ケーキ屋制覇って言うのは・・・細々とパッチワークみたいな感じは否めないがこれなら私の普段からのテリトリーである。

今現在調べでは・・・
喫茶店・・・240店
カフェ・・・132店
ケーキ・・・45店
重複しているお店もあるし制覇までに閉店したり開店したりする数もあるから単純に合計の417店ではないだろう。

それでもざっと400店舗前後の数字は当たらなくてはいけないだろうな。
入りづらい古びたお店はなんとかいけても私も奥ちゃんさんが苦しまれているようにカラオケ喫茶があったら苦しいだろうけど^^;

すでに行ってるお店が100くらいあるから残り300になります。
毎日1店舗ずつ制覇で1年、2日に1店舗制覇で2年、週に3店舗制覇で3年のペースですね。恐ろしい数ではあるが1,558店よりはましだな。

まずは、今頑張っている「愛知県内の自治体全て制覇」の10自治体をクリア目指してがんばりますね。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記">
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa