昭和の香り漂う喫茶店で名古屋名物鉄板イタリアン・・・ではなくチョコレートパフェ^^;☆キャラバン☆

この日は昭和の香り漂う喫茶店です。

東片端の交差点より少し南で国道41号線から少し入った所にあります。

IMG_0275.jpg

鍋屋町(なべやちょう)商店街は、筒井町・代官町とともに高針街道沿いに開けた商店街。

IMG_0276.jpg

名古屋市東区泉にあります「キャラバン」さんです。

メーテレ 六角 精児さんがでている「三人兄弟」にも取り上げられたお店です。

IMG_0277.jpg

店内は昭和の香りが漂います。
この日もご年配のご夫婦が仲良くコーヒーブレイクをされていました。

私はあいも変わらずメニューにチョコレートパフェを見つけ注文するのです。

IMG_0279.jpg

果物がバナナや桃、パインまで入っていました。
チョコソースも多く掛かっていて私の満足コースまっしぐらです。上にプリッツか何だか刺さっていましたが私の希望はウエハースですね^^

IMG_0280.jpg

飾りつけは中々大味な感じだが美味しいのでOKです!
ここは全面喫煙可能ですので混雑時にはキツイ滞在になったでしょうがこの日は誰も吸っていなかったので助かりました。

ここのお店は鉄板に玉子を敷いてその上にナポリタンを乗せる「鉄板イタリアン」が有名みたいです。
※名古屋ではナポリタンをイタリアンと言う場合が多いです。

150x150_square_35287535.jpg

食べログのポペプピパさんお写真を拝借「鉄板イタリアン」

名古屋以外に住んでいて名古屋に来られる用事があれば一度食べていてくださいね。美味しいですよ^^

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記">
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa