美しき幅広きしめんに感動感銘を覚える。名古屋人でもきしめんの消費が減ってる昨今だが美味しいんだからもっと食べよう!☆香流庵(かなれあん) 名東本店☆

最近、名古屋人でもきしめんを食べていないとか・・・残念な話です。

私は元々名古屋の人間ではありませんがきしめんは大好きです。うどんも好きやけどきしめんは美味いので好きです^^

IMG_0249.jpg

この日は日進市にいたので家に帰りがてらきしめんのお店を探すことに。ネットで調べた結果ここのお店にお邪魔することにしました。
名古屋市名東区山の手にあります「香流庵 名東本店」さんです。

IMG_0250.jpg

入り口横の食品サンプル

中に入ってみると店員さんがいない・・・?
ま、そのうちに来られるだろうと座ってメニューを見るも誰もいる気配が無い。

でもそのうち来るだろうと思って店内にあったなにやら巨大な蜂の巣をパシャリ。
何でここに後生大事に飾ってあるんやろ?ここのお店のどこかに巣を作られたので駆除の記念やろか?

IMG_0251.jpg

何度か呼んでると・・・確かにそのうちに来られました^^;
開店時間すぐに来たからかな???

ではきしめんを注文です。
店員さんに「きしめんにきつねを乗せれますか?」

「はい、出来ますよ!」

快諾を頂いたので「きつねきしめん」をお願いします。

IMG_0252.jpg

「おおおおお!美しいじゃないですか!」
きつねもしっかり乗っておりますが、どうしてもこの長いネギに目が行きました!でも嫌いじゃないですよ、ネギ!

IMG_0253.jpg

自家製麺のきしめんは普通よりかは幅広麺です。
薄くて透けて見えそうですがモチモチ感はあるしコシもあります。

IMG_0254.jpg

1本はこんなペラペラですがしっかりと美味しいです^^
ネギときしめんに気をとられますがお出汁も美味しかった。きしめんやうどんはお出汁が美味しくないといけませんよね^^

ここのお店はもしかして有名店!?
このお店で短編映画を撮られたそうです。

経済産業省 平成22年度産業技術人材育成支援事業の1本として製作された短編映画「名古屋MEN 'S物語」
当店にて短編映画の撮影がおこなわれました
主演 元モーニング娘の市井紗耶香
監督 伊藤秀隆
Youtube にて公開されているそうです。詳しくはHPをご覧ください

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記">
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa