アヒル店長がサービス精神旺盛で写メタイムを随時作ってくれてポーズもとってくれます。私たちは雑貨にホッコリがーちゃんにうっとり、ホットサンドにガッツリでした☆プチカナール(un petit canard.)☆

今日は珍しく今日お邪魔したお店をその日の夜にアップします。

春日井市白山町にあります「プチカナール(un petit canard.)」さんです。

IMG_3207.jpg

初見でおしゃれさの半端なさがうかがい知れます。

ドアなんかものすごく素敵ですね^^
ここのお店は2月前に来たら定休日で本日はしっかりとチェックしてからの来店です・・・と言っても事前に電話したらお出になられずFAX「ピーーーーヒョロロロロロ」って鳴ったので一抹の不安を抱えながらの来店です。

中に入ると雑貨屋さんが目に「ドーン」と入ってきて「あれ?お飲み物的なのは?」って聞きたくなるぐらいの雑貨たちの占有率です。

IMG_3209.jpg

色んな物がひしめきあってます^^

IMG_3212.jpg

うわー味のある・・・ナニコレ???(^^;)
「モスポット」だそうです。

何かの情報に元々雑貨のインターネットショップをされてたオーナーさんが雑貨カフェを始められたそうです。それなら合点がいきます。

インターネットショップはこちらです。。。。。。。。。。。。。フレンチカントリー雑貨プチカナール

お水を出していただきメニューを見ます

IMG_3213.jpg

なんだかものすごくカワイイテーブルとイス
メインはカウンターでテーブルはここのみになります。と言うことは雑貨メインのお店なのかな?

くれぐれも大人数で押しかけられないほうがいいかもです・・・お一人か少人数で目の保養がてらホッコリしたい人にはうってつけかもです。

IMG_3216.jpg

ほげーーーー!
事前に知ってはいたがホントにアヒルのがーちゃんがお出迎えです。それも、写真に撮られるのが好きだそうで・・・確かに大人しくポーズを色々とってくれます。

IMG_3211.jpg

とってもお利口さんです!

あ、メニューですが私は食べませんが妻がお腹が減ったというのでこちらです。

IMG_32201.jpg

ホットサンドプレート(900円)
ホットサンド・オーブンハーブポテト・400円までの飲み物・一口おやつ・・・サンドはクロックムッシュorツナ&オニオンから選べます。

IMG_32212.jpg

ツナ&オニオン

IMG_32231.jpg

妻があまりに美味しいから食べてみてって言うから・・・3口とポテトを2つ頂いてしまった。
食べてみるとマジで美味しい!ツナのうまみとオニオンのしゃきしゃき感をハーーーーーブな感じに仕上げていただいています。

これ、むーが食べたら喜ぶだろうな・・・しかし、ガキンチョには15年早いよ!コンビニのサンドイッチでよろしい!!

IMG_32191.jpg

私はアップルティーです。
ここにもアヒルのお菓子が^^←これが美味しいクッキーでした!

紅茶もいい香りです。
雑貨屋さんだからかスプーンもやたらとかわいい^^

ここのお店はゆっくりとくつろぐのには最高ですね。
がーちゃんも時折「がーがー」いいながら来て写真タイムを作ってくれます。

そしてこの日はこちらのお店に地方のFM局から生電話取材があって私たちはその現場に遭遇しました!・・・と言ってもお電話ですが^^;

私自身、お電話といえど初体験ですので緊張されているのは出演されたままさんでしょうがなんだか聞いているこちらまで緊張しました^^

がんばれーーーーー!

帰りにはマスターががーちゃんを抱っこしてくれて触っていいとの事!
それなら触らんわけにはいきません。

ナデナデ・・・なでなで・・・

マスターが羽の中はとっても温かいですよ!ってがーちゃんの羽をパカリと開いてくださった。がーちゃんスマンと図々しく羽の中(人間なら脇?)に手を入れたらすっごい手触りもいいし温かいし・・・思わず顔もくっつけたいくらいでした←今回は自粛

帰りもママさんマスター、そしてがーちゃんが玄関までお見送り
ど、どんなサービスがいいんや!って感じで照れながら帰っていきました。。。

IMG_3224.jpg

帰りの車の中もこのお店の話題で持ちきりで必ず近いうちに散歩途中に行こうと約束しました。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

【置き時計】 【目覚まし時計】 【テーブルクロック】 KEY ?キー? ・ Rabbit ?ラビット? ・ Bambina ?バンビーナ? ・ L'oiseau rose ?ロワゾーローズ? ・ Petit canard ?プチカナール? ・ Cirque du pingouin?シルクドペンギン? 【RCP】

価格:1,852円
(2015/1/7 02:33時点)
感想(0件)