私の人生において大事なお店になっています。まさに、この世知辛い世の中における都会のオアシス☆coffee cottage Beans Heart(ビーンズハート)☆

ここのお店との出会いはほんと偶然なんです。その時のことは割愛しますが、それ以来名古屋の外れ(私の家)から中区松原まで時たま出かけております。

ここのお店に来ると、なんだかホッとします。安らげるというか、仕事の疲れも取れるし、次の仕事への活力も出ます。

名古屋市中区松原にあります「ビーンズハート」さんです。

IMG_5750.jpg

理由はたくさんあります。
ログハウス調の建物にウッディーな内装。

IMG_1726.jpg

美味しいコーヒーにスイーツ。

IMG_1679.jpg

知性あふれ趣のある(←これ人に使えるの?)マスター

清楚感あふれ美味しいスイーツを作り上げる天才的な腕を持つママさん

IMG_5751.jpg

そして、店内に流れる耳障りの良い音楽。

何から何まで最高の空間がこんな世知辛い世の中の都会の中にあるとは信じられないしありがたいことです。

ここにいると様々なアイディアが湧き出てくるし、集中できるし、瞑想にふけれる。自分優先の白日夢を見るのもよいでしょう。反面、いくらでも気を抜けますのでボーっとするのもありです。

ご夫婦は寡黙な方々で客の瞑想を一切邪魔しません。

あなたの思うがままに、私の思うがままにです。

こちらのコーヒーも紅茶も手も気も抜かず魂のこもった愛情あふれるお味です。間違いはありませんのでその日の気分でチョイスします。

IMG_5753.jpg

そして、スイーツ。
日替わりでケーキが1種類作ってくれてます。これが、異常に美味しい!愛情あふれる代物で私はいつも唸りながら食べています。

シフォンケーキの日は覚悟してくださいね。
他のシフォンは一切食べれなくなります。フォークで切るときには蜜があふれる「ジュワー」と音が溢れながら切れていきます。口に入れたときは「ジュワジュワー」と蜜蜜しい甘さと、かつ、相対してますが「フワッフワ」な触感です。

IMG_3761.jpg

他にもフルーツのケーキがあり、この日は涙が出るほど嬉しい(泣)
ケーキ屋さんでもここまでの美味しさは出ませんよ!私が行く日はあまりフルーツケーキの日に当たらないために感動また感動です。

あ、よほどのときでない限りはケーキをスルーする日はありません。

子供にはもったいないですが時たま連れて行きます。
むーはいるとここのお店の雰囲気は味わえませんので・・・むーはファミレスがあっています。

アイスクリームを注文したら子供には不向きなラム酒が掛かっているとの事。
嫁さんがラムレーズンが好きなので「大丈夫です、それで!」と強行注文。ここのお店ではむーは優先ではないのである。おとなが優先のお店なのである(エッヘン!)

IMG_5262.jpg

しっかりラム酒が掛かってるおとな味。
コーヒーを掛けてアフォガード風にして頂きますが・・・なぜか、むーがパクパク(汗)お、お前はもう少し早いわ・・・

IMG_4550.jpg

「コーヒーゼリー」

こちらも妻が行った時に頼んだもの。美味しいコーヒーで作ってるので美味しくないわけが無い・・・ってか、高級なコーヒーゼリーでしょっっ!

コーヒーを飲みながら目を閉じて考え事をしたいときにぴったりなお店ですので・・・妻とむーはまた他のお店でね(汗)

☆お店のマスター手作りのホームページ
コーヒーのことが詳しく乗っていて見応えのあるHPです。

☆お店のフェイスブック

ビーンズハートさんの食べログ

愛知県名古屋市中区松原3-2-10

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記">
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa