まもなく我が子を捨てる

コロナウイルスが元で仕事を解雇されるというニュースを見た。

「そんなバカな」

そのニュースは観光バスの運転手さんだったが、何でも海外からのお客さん(観光客)がぐっと減るので職が無くなるのだという。それも迅速に・・・明らかにおかしいでしょうが、それ!?

もう収束しないの?

どこまでになったら、終息宣言が出るのだろう?

まもなくだ・・・子供が妻の実家に行った。もうここへは帰ってこない。うちが今月中旬に引っ越しをするので、片付けやら荷造りやらで子供はじいちゃんの家に行ってた方が作業がはかどるって訳だ。

子供が父親を何かあるたびに無視、そして、硬直・・からの、さらに無視。

最後は父親が悪いってことで話が終わる・・・俺が一体何をしたって言うんだ?

KK_9V9A5515.jpg

日々の積み重ね、毎日毎日、いつもいつも・・・もう子供とは距離を置こう。妻は反対しなかった。

いつの間にか話はどんどんと進み加速して、もう引っ越しの準備に取り掛かっている。

【距離を置く×仕事先が異動になる=単身赴任という別居であり逃げ】

仕事先で異動に快く受けた私はまさにヒーローだった。

「え?いいの?大丈夫?ありがとう!」

会社へは適当な事を言って家族で来るってことになっている。私が通えない距離でもないのに単身赴任ってことになると変に気を使われそうだし、たいして、コミュニケーションも無い方々とこみ入ったことを言いたくもない。

そして、あと2週間くらいで私が単身で・・・・・・・・・・・・子供を捨てるってことになるとはさすがに思ってもいなかった。でも、なんだかもう後戻りできなくなってた。

047Kazukiya17103.jpg

私は妻の実家とも今一つうまくいっていないので(←あ、これは私がめんどくさがりなので)、おそらく妻の実家は娘と孫が近くに引っ越してくるってことで今頃は狂喜乱舞である。

結局は、そういうことだ。

俺が子供を捨てたんではなく、俺が捨てられたんだな。結局そうだ、いつも俺が割るものなんだよ。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa