むーよ、すまん、俺はお前を見捨てる

むーと話をしにスーパー銭湯にでも行こうと家の前で待ってた。

遠くからむーの姿がこちらにやってくるのが見えた。

でも、家の曲がり角を通り過ぎてどこかに行った・・・

ようやく家の前に来たかと思って、むーの方を見ると、むーは立ち止まり、ジッとこっちを見てた。

「・・・」

しばらく時が流れ、ようやく私は彼の方に歩み寄って「どうしたんだ」って聞いた。

「・・・」

無言である。

いつものように私を前にすると声が出ず、しゃべることもできない。

恐ろしい

嫌い

脳が体にフリーズを命じている

「しゃべれないのか・・・」

それでもなお私をにらんでいる(ように見える)。この子はいつもあごを引いて上目遣いで見るので私にはにらんでいるように見える。

bocchigass012_TP_V4.jpg

家に電話をかけ(といっても家の前なんだが)妻に「ママ、すまん、やっぱりもうだめだ」

もうお互いに距離を置くしかないと私はそう思う。世の人たちはなんて親だってことで非難されるだろう。もちろん仕方がない。そんなこと、俺だってわかってるよ。

でも、もうだめだ

会社の関係で岐阜に転勤(異動)が決まり、もちろん無理して通えない距離ではない。今でも、逆にその岐阜の地域から通ってる方も現にいるくらいなので私が行けないわけではない。

でも、会社ではなく、彼との距離を置くために、移動という理由を言い訳に家族と別居し、妻と子は妻の実家のある地域に引っ越し、私は物理的にも距離を置こう。

そう決めた

俺はこんな親だ。今更、世間一般的な立派な親にはなれない。これ以上の努力なんてできない。これ以上の努力をしたら一人の命をも奪ってしまう結果になってしまうかもしれない。

それがいい

俺が離れればいいんだ。

かもしか親子.jpg

妻は長い間私と子供とのうまくいかない関係を見ているので、反対もせずただ黙って分かったというような顔つきになった。

この先、俺と子供はどうなるかは分からないが、ただ言えるのは妻には多大の負担と苦労を掛けるということ。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa