40歳から64歳の引きこもりの数がなんと61万人以上!

40歳から64歳の引きこもりの数がなんと61万人以上!

すごい数字ですね。

川崎市登戸駅の20人殺傷事件や元農林水産事務次官の息子さんを刺した事件など、ここに来て急に引きこもりというワードを耳にします。

息子が引きこもりか・・・うちのはどうなるんだろ?

発達障害など目に見えない身体的ハンデを持ったまま社会に出れるのだろうか?このことを考えると、また息子のことを厳しく接し、鉄拳もいとわない自分が出てきてしまうだろう。しかし、親としては息子の将来を案じずにはいられない。

引きこもりの原因としてよく聞くのが「いじめ」というワードになる。私の子供のころからいじめってあったよね。自分もいじめられたこともあるし、自分より弱いものにいじめたこともある。

うちの息子は現在小学5年生だから、そこそこいじめが出てくる時期でもある。もし何かあったら親に相談してくるだろうか?そういう観点からすると私に関しては風通しの悪い親だと思う。

大いに反省しなければいけに所でしょう。

もっと息子のことを知ってあげることから、積み重ねていかなければ。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa