元農林水産事務次官が長男を殺害したとされる事件-わが子を殺した事件-

元農林水産事務次官の熊沢英昭容疑者(76)が長男を殺害したとされる事件で、熊沢容疑者が事件前、妻に対して「次に暴力をふるわれたら(長男に)危害を加える」という趣旨の話をしていたことが捜査関係者への取材で判明した。(毎日新聞より

とても残念な事件ですね。

お父さんはお父さんなりに追い詰められて、周り方々を見渡した末の結論だったのでしょう。よく、誰かに相談してくれてたらと言われる人もいるでしょうが、関係のない私でも言えるのが、誰かにって誰によって思います。

息子さんはすでに40歳を超えてて、ご自身も76歳です。

それも息子さんはツイッターなんかを拝見すると、正直行くとこまで行っちゃってる感じがします。

引きこもりが悪いわけではない、ゲーマーが悪いわけではない・・・無論そうです。しかし、この息子さんの場合は・・・お父さんの苦渋のご決断が痛いほどわかります。

川崎市登戸駅の無差別殺傷事件を頭がよぎったとおっしゃられてるみたいです。

我が子の殺人はもちろん犯罪であり、許されることではないのかもしれませんが・・・私は許してあげてほしいと思います。お母さんも相当なお年ですし、このお父さん無しでは生きてはいけないんじゃないですか?

執行猶予にしてあげて、この先の余生をそっとしておいてあげてほしいと思います。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa