川崎市登戸駅で起こった無差別殺傷事件

川崎市多摩区の路上で28日に起きた殺傷事件では、登校中の小学生ら19人が十数秒の間に次々と襲われていたことが神奈川県警への取材でわかった。(朝日新聞

政府が全国の通学路の安全確保をとおっしゃっていましたが・・・それはそれで大事ですが、どこまで踏み込んでやってくれるんですか?
事実、子供の安全確保はご存じの通り通り魔から、車から、自転車から、その他予期せる危険からの安全確保。もう通学路の安全確保って一言で言うのは簡単だけど、お金も莫大にかかるしどうするんだろ?

大体私から言えば、通り魔だけでいうと、今まで日本にはここ最近一年に7件くらいの割合で起こっているそうですが決して弱い子供だけではありませんよね。

ホームレスの方もそうだし、我々普通の大人だって亡くなってる方が多くいますよ。

日本は必殺の人権団体が何をやっても文句を言うのでどこもかしこも前に進めれないんだけど、もっともっと踏み込んだところの法整備を行わない限りは減っていかにですよ。

政治家は法律を作れるんですよ。

そこんとこ至極簡単なのに難しい部分に踏み込んでいけれる人が出てこないと・・・既存の政治家たちでは厳しいよね。桜田元大臣みたいな人がゴロゴロいる世界だから・・・無理ですね。

減らないな・・・残念。

己の身は、己の子の身も、己で守るしかありません。

あ、あと、不幸にもお亡くなりになった方のお名前なんて本名で出す必要ないよ。まさに少女Aさんと、成人Bさんで充分よ。バカなマスコミは非道だわ。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa