遂に我が家にも・・・!!!

今朝、信号のない歩道を渡ろうとしていた、保育士さんとちびっこ軍団が私の車を見てピタッと止まり数歩後ろに後ずさりをした。

やわらかい「プッ」ってクラクションを鳴らして、どうぞどうぞの挨拶です。園児たちは何事もなかったかのように歩き出し、渡り終えたとこにあった植え込みに興味を持ったらしい。

この子たちと似たような子らが今話題になってる事故に遭ったと考えると息が止まる思いだった。

遂に我が家にも「ゲーム機」が来ます!

うちの息子には今流行りのゲーム機とやらは一切買い与えていなくて、親もしないもんだから、ほかの子らとは一歩も二歩も時代に乗り遅れていた。

私はそれはそれでいいと思っての事でしたので、何と言われても首を縦に振らなかった。

今が親の言いつけをも守れず、怒られてばかりの子供が、夢中になるゲーム機を持ったら、宿題はしない、明日の用意はしない、薬は飲まない、風呂は入らない・・・等々で妻からも私からもど叱られる羽目になるのが目に見えていたからである。

しかし、そんな私が何に折れたからでもなく、何を言われたからでもなく、突然家族を招集してこう言った。

「今度の水曜日に俺は早く仕事が終われるので、夕方からだけど、みんなで任天堂SWITCHを購入する。これはもう決めたことだから変更や中止はいかなる場合でもない。以上」

もう、何かの大会で優勝したような歓喜歓声であった。

狂喜乱舞するかのように息子から言葉にもならないような質問が矢継ぎ早に降ってきたが・・・答えはすべてYESです。

買うと言ったら買うのである。

ほかの子はほぼすべての子がゲーム機を持っているので、うちの子は持っていないからってことで話にも参加せて貰えないこともあったようだ。ま、軽いいじめともいえる。

しかし、子供はそういった子を仲間に入れるというよりは仲間外れにするとであろうことは容易に理解はしてた。

今までずっと首を縦に振らなかった私が一体なぜ???

またそれは違うブログ記事で書くとします。今は子供はうれしくて、待ち遠しくて、生活に集中できないと・・・うれしい悲鳴をあげていらっしゃいます。

ま、これを言ったのが日曜日の夜なんですが、買うのが水曜日、3回も夜寝ないと水曜日にならないのです。水曜日買ってくれるなら、今日買ってと言わないだけでも「成長」したと考えることにします。

任天堂SWITCHかぁ。

実は私は全くゲームをしない人で、唯一ポケモンGOだけはやっていますが、それ以外は高校生でファミコンを数か月間(すぐに飽きた)やって以来、ずっとやったことがありません。

ま、ほとんどの子が楽しんでいるわけだから、俺も親として参加して楽しもうと思っています。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa