どうか、わが子を殺さないでください

世の中ではわが子を殺してしまう親が逮捕されたとよく報道で見ますよね。

このことをどう思われますか?

親が一方的に悪いと糾弾されますか?

はい、もちろん悪いのは殺してしまった親です。でも、私はその気持ちがわかるんですよね。わが子を殺したいと常々思ってて、殺すってことがあると思うんです。でも、子供なんて殺すことはある意味簡単じゃないですか、力の差が大きくあるんだから。

殺すまでの力が出てしまうきっかけ、出来事、事件が起こってしまったんですよね。それまでは抑えていたのに、何かで爆発してしまったんでしょう。

不幸にもお亡くなりになったお子さんが日本ではたくさんいらっしゃいます。

とても、激しく不謹慎な話題だってことは重々理解しています。でも書きます。

自分の子を殺す・・・並大抵のことではありませんよ。

でも不幸にして、理性が失い、止められなくなったんだよね。

私は理解できます。

一方では、子供は親のロボットではないので、子は子の考えがあります。だから思い通りにはできないんだよ。だから、親の意見を聞かないこともあるし、ときには反発もするでしょう。自分もそうでした。誰しも理想のお子さんでしたか?ほぼ違うんではないでしょうか?

では私を含めあなたはなぜ生きていれたのですか?

親が素晴らしかったから。我慢強かったから。運がよかったから・・・

うちの子は小学5年生です。

生意気にもなったし、言うことは聞かないし、口答えもする。

親(私)の思い通りにならない。

ある時、なんかの拍子にカッとなるんです。

パチンと叩くんです。

ゴチンとげんこつを落とすのです。

でも、これが続くと一瞬頭の中をよぎります。

「こいつ、思いっきりぶんなぐってやろうか!」

子供はプロレスラーではありませんので、思いっきりぶんなぐったら小学生ぐらいなら一発で死んでしまうかもしれません。また、死ななくても、大きなけがをし、大事件になってしまうかもしれません。

今、わが子は元気に生きています。

でも、その思いっきりぶんなぐろうと思うほどの事件は何度もありました。

でも、今生きています。

まだ理性があったからです。これから先はどうなるの?自問自答の毎日です。

自分の子供ってそんなに可愛いのでしょうか?そんなに愛おしいのでしょうか?目にいれてもいたくないのでしょうか?

世の中は広いから「YES」とお答えになる親御さんはたくさんいるでしょう。でも、一方でわが子をうとましく思ってる親御さんもいると私は思います。

理屈じゃないんです。

わが子だから可愛い・・・なぜですか?

私だって他人には平気で当たり前のことを言えますよ。

でも、家庭の中では理屈で済ませれないことはたくさんあるんです。

親が精いっぱい我慢しているから殺さないで済んでいるんです。

こんなことを言ってる私は最低の人間でしょうか?

大丈夫ですよ、最低です。わかってますよ。でも、ほんとのことですから・・・。

幾度も難事件を乗り越えて今があります。元気な子供がいるので、今は我が家では事件が起こっていないのです。もちろんこの先未来も事件を望みません。

世の中でもわが子の殺人はあってほしくありません。

なんとかなんとか、乗り切ってください。

いつかは子供は親の元から離れていきます。あと何日かはわからんけど、必ず離れていきます。その時まで乗り切ってください。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa