人は卑怯というかもしれないね、でも自分は逃げるのも手だと思う。-わが子を殺さないで-

子供ってこんなに少食だっけ?

私が小学校のころを思い出せないのだがうちの子供はとにかく食が細い。妻もまた細いので、その妻が子供に食べ物を与えてるからいつしか子供の食べる量も少なくなったのか?

それとも遺伝的なことなのか???

私なんかは食欲の塊みたいなものなのに私の遺伝は弱かったのだろうか?身長も低い子供なのでもっと食べて身長もぐんぐん伸びてほしいものだ。

小さいと何かといじめの対象にもなるしな

お父さんお母さんでお子さんのことを悩んでいる方は多いだろう。

子供に対して憎悪を持ってしまったのは少なからず私だけではないと思う。私はこれを書いている今現在も苦手意識が強い。

正直、顔を見ているだけで、声を聞いているだけでイライラしてしまうことがある。

一番元を探ると私のことを子供が委縮して接することが苦手である。子供のことを怒ったりバチンと叩いたりゴチンとげんこつを落としたり、子供としてはまた今日も怒られて叩かれるのではと思う恐怖から委縮してしまうのである。

こうやってブログを書いている冷静な時は冷静に自分を振り返ることができる。でも、いざ子供を前にしてしまうとイライラが噴火してしまうのである。

もう子供とは分かり合えない、分かち合えないのか・・・彼が大人になったらどうなのか?

そんなこと私にはわからない。

18歳と同時に家を仕事か学業のために出て行ってもらうとして、まだ8年も家で一緒にいなければならない。このことを考えるといっそのこと自分が死んでしまったほうが楽だと感じることも多々あります。

もちろん、子供も私と一緒がつらいだろう。まだ、ママがいるので何とかなっているだろうけど。残念ながら私は妻がいるからってことではこの問題は解決しない。

妻へこのことで多大な負担をかけてることは承知である。しかし、どうにもできないでいる。

世の中のお母さんは私みたいなダメなダンナのために迷惑をこうむっているのかな?だとすると代表して謝りたいが・・・解決策も持ち合わせていないので引き続きご迷惑をお掛けしてしまいます。

ごめん。

私は彼と一緒にいると最大の力でぶんなぐってしまう恐れがある。

もう後先など考えているほど余裕はなく、怒りに任せて最大の力でである。もちろんそうなった先は想像している。ただ、ここでダメっぷりなのは子供が死んでしまうからではなく自分が逮捕されることを防ぐために抑えているというのが正直なところです。

はい、ののしられ批判されることは分かっていますが、もうそんな事どうでもよいのです。

今その解決策を持っています。

答えは家を出ることです。不必要にないこと。少なくとも子供がいるとき、起きているときに家で合わないよう、自分が休みだったり時間があるときは、確実に家にいないことです。

プチ家出です。

逃げるのか?なんてたやすい言葉を投げかけられそうですが、逃げて何が悪いのでしょうか?少なくとも逃げて子供と会わなければ、子供は怒られることもなく、最悪死ぬこともありません。

家の近くのコンビニでずっといたり、用もなく車を走らせたり・・・逃げ回っています。私も体力的に精神的につらいですが、最悪なことを想像すると今は逃げ回っていたほうがいいと思っています。

そのうち時間が解決するのか未解決のままこのままいくのか、わかりません。ただ、今が大事なのです。今さえ最悪なことが起こらなければ今日この一日に関してはOKなのです。

明日のことは明日考えましょう。

私は妻も含め相談をできる人を持ち合わせていません。私自身で考えて最高の解決策だと自負しています。

明日のことはまた明日考えよう。今日はまたいつものように逃げよう。

そんな感じです。

「我が子を殺さないで」

悩んでいるお父さん、私はお母さんのことは何も言えないけど、子育てで私のように悩んでいるお父さん。今日一日まずは逃げてみたらいかがでしょうか?

なんで俺がと思われるかもしれないけど、逮捕されるよりましでしょ。

1時間でも2時間でも短い時間からでもいいから逃げてみたらいかがですか?

私は友達がいないので誰かと会って気晴らしなどできませんが、あなたは友達と会ったり好きなことをして1時間でもお子さんと会わないようにしてみたらいかがでしょうか?

そこから先はまたその先に考えましょう。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa