またまた、インフルエンザ(泣)今度はママから???

またインフルエンザの猛威が我が家を襲いました。

今年は一体何度病気にかかればいいのか?こんなネガティブな言葉が出てしまう・・・ほんとによく病気になりますね。

健康第一

今度はママから?
むーが晴れて小学校に入学・・・の前に4月1日からトワイライトスクールで面倒見てもらう予定です。そんな初日から病欠は避けたいところだ。

むーをママから守れ!?

今夜(3月31日)はむーを私の部屋で寝かせることにします。
実に・・・むーと二人で私のベッドで寝るのは初めてのことです。大丈夫か不安ですが・・・インフルをうつす訳にはいきません。

20140401s-IMG_1835.jpg

むーがベッドに入るといつも私と一緒に寝ているネコ達が一斉に警戒態勢。

「なんじゃお前!?お前の寝る場所ちゃうやろ!?」
怪訝そうなネコ達でさららがむーの足を狙って布団の上からだがバンバンと飛び掛っていく。むーが足を動かすからだと思うが一向にやめる気配が無い・・・むーは笑っているが飛び掛ってる数を考えるともはや空襲クラスである。

ネコ達はむーを嫌っているのである。

しかし、そうした工房が5分ぐらい続いただろうか?

「zzzzzzzzzzzz・・・」

20140401s-IMG_1836.jpg

寝た・・・

今年の妻はどうしたんでしょうね?
むーもそうですが、いや、むーから移されることばかりでしたが風邪やらインフルやら。少なくともインフルの予防接種のお金は返してくれと叫んでます。

前回掛かったインフルはA型、今回はB型だそうです。

明日から小学校という大海原に出ます。(入学式は来週)
まずはそのトワイライトスクールで大きな先輩らにまぎれて慣れることだな。

不安だらけではありますが親としてはまずは見守ってやろうと思います。
諸先輩方のお話を聞きますと苦労は多いそうです。当然そうでしょう、私も覚悟を持ってむーと付き合っていこうと寝顔を見ながら思うのでありました。

ちなみに・・・翌日、私は寝起きに首を寝違えていることに気がつきました。

「おのれ・・・むー・・・・」

むーの寝相の悪さに寝違えたに違いありません(怒)

※トワイライトスクール

少子化や核家族化、防犯上の問題といった社会の変化や、地域における地縁的なつながりの希薄化などにより、現代の子どもたちは学年の違う子どもと一緒に遊んだり、地域の人々と接したりする機会が少なくなっています。また、学習習慣の定着不足や自然体験等の不足を心配する声もあり、安全な活動場所の確保とともに、今日的な課題となっています。

そこで、放課後等に小学校施設を活用して、学年の異なる友達と自由に遊んだり、学んだり、体験活動に参加したり、地域の人々と交流することを通じて、子どもたちの自主性・社会性・創造性などを育むことを目的として、トワイライトスクールを実施しています。(名古屋市のホームページより

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記">
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa