インフルエンザ、家庭内に蔓延してしまいました。今はむーが完治し、妻があと少し・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

むーがインフルエンザに掛かり、程なくして妻もインフルエンザに家庭内感染。

今はむーが完治し、残りは妻がまだもう少しってとこです。早い話、私はむーと妻から隔離させてもらったおかげでインフルエンザに掛からず仕事を続けることが出来ました。妻をいけにえみたいにしてしまった申し訳ないです。

が、私の体一つで仕事をしていますので仕方の無い選択だったとも言え、病気に対する危険予防をもっと徹底しなければいけないと今回改めて感じました。

仕事が滞ってしまうと家庭崩壊にも繋がります。
しかし、病気の恐れは誰にでもあるので「限りなく」避けて通るように予防線を徹底的に張っておかなければなりません。


20120703 Port of Nagoya Aquarium 3 / BONGURI

今回掛かったのは「インフルエンザA型」でした。
当然家族3人とも予防接種は済ませております。それでも掛かったしまったことはいい教訓になりました。

何事にも絶対はない。
限りなくそうならない為にも何をすべきかってことです。

あと少し・・・妻にも申し訳ないですが、妻のフォローが無いとダメなダメ夫の私にも疲れが(><)

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記">
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa