インフルエンザA型にかかってしまいました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

むーですが・・・インフルエンザA型にかかってしまいました。

インフルエンザかぁ・・・(汗)今、むーを妻の部屋で寝かせております。

土曜日の朝、むーに微熱があると妻が言うのでヤマハピアノ教室をお休みしてお医者さんに連れて行きました。

私は仕事に出てしまったのですが病院にいる妻から2度メールがありました。

「38.9度に上がってる・・・」

「インフルエンザA型だって・・・」

一応、家族全員がインフルエンザの予防接種を済ませているのですが・・・世の中には絶対はないのですね(泣)

妻には申し訳ありませんが、私だけ完全隔離させていただいております。
仕事の日程が詰まっているので休むわけにはいかなくて・・・だから母親がかかってもいいのか?とご批判をいただきそうですが(すみません)。

仕事中電話でむーと話しました。
昨日より今日、だいぶ元気になってる気がします。なんだか声に張りが戻ったような・・・赤い名鉄電車を写メって送ったら「メイテツ・・・乗りたい」とか細く希望を言ってきました^^;

他のお子さんから頂いた物なのか、お外で大人から頂いたのか・・・分かりはしませんがむーにとっては災難でしたね。

タミフルを処方してもらって飲んでいましたら、先ほどは36度台まで下がっていました。早めにお医者さんに行けたのが功を奏しました。
妻にグッジョブですね!

気がついたのは土曜日でしたので、金曜日とかに他の子に移していないといいのですが・・・

明日まで熱が下がってたら水曜日まで登園禁止だそうです。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

今横から妻がポソリ
「私もかかったかも知れない、めちゃ寒気がする」

「ガーーーーーーーーーーーーン!」

恐れていたことが・・・今から明日の朝食べる「いつもの鍋」を作るとしますか(汗)

テレビのニュースでも言っていましたがインフルエンザは他人事ではありませんね。

とりあえずお医者さんがすぐ近くでよかったど、妻までインフルだったら明日からの妻とむーのご飯とかどうしようかな???

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ