「いにし」これがむーの誕生日を覚え方です。春日井の「カフェ プチカナール」さんで誕生会をさせていただきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1月24日 むーが6歳の誕生日です

今日が6回目の誕生日何かお祝いでも・・・と考えてましたが私はお昼過ぎから仕事が入っていますし、空いてる午前中ですがむーがヤマハのピアノ教室で11時30分には家を出なければならない。

初めはママとむーでケーキでもと言っていましたが・・・

「わっしわい!?(←フットの後藤風)」
私の存在は?と子供みたいに不満を漏らす

という事で、一応駆け出しブロガーとしてカフェにてむーの誕生日会をやろうと昨夜提案する。ママとむーから快諾を得て(?)向かった先は最近お世話になりっぱなしのカフェです。

☆プチカナール(un petit canard.)☆at春日井市白山町にて

IMG_3207.jpg

朝11時のオープンに対して10分ほど前に押しかけこちらのお店のシフォンケーキを注文することに。

マスターとママさんにご了承を頂いて店内でろうそくに火を付けさせて頂きました。

IMG_3468.jpg

緊張気味のむー
何といきなりのことだったのにマスターとママさんが「ハッピーバースディ」のソングを歌って下さった!!

ホントにありがとうございます!
これには子供のくせにむーは照れ照れでにやりときょろきょろ^^;

IMG_3469.jpg

ガッツリなむー

IMG_3470.jpg

し、しかし・・・シラミ君のおかげで坊主になったむー・・・イマイチ可愛くない^^;

IMG_3736.jpg

しかしこちらは今日もカワイイアヒル店長の「がーちゃん」です。

IMG_3471.jpg

餌を満足そうに頬張るがーちゃん

何とママさんからむーへガーちゃんクッキーのプレゼントを頂きました!

IMG_3465.jpg

ありがとうってすぐに言え!

IMG_3467.jpg

嬉しいコメントのタグも付いています
こんなお気遣いまでして頂きホントにありがとうございました。

私からはお預かり(?)していた「妖怪ウォッチ」をサンタさんからむーへ返してあげてくださいって言われてもらってきたぞ・・・と悪いことをした罰に取り上げてたクリスマスプレゼントの妖怪ウォッチとメダルを返却しました(写真は撮り忘れ)

むーは久しぶりの妖怪ウォッチに喜んでいました・・・?

楽しい時間は早いものであっという間にピアノ教室お時間が迫ってまいりました。
むーとママは一足先にお店を出て、私は子育てのご先輩のマスターとママさんに子育てのお話をさせていただきました。やはり先輩の生の声には勇気も出るし安心させられることもたくさんありました。

こちらのママさんは保育の専門なのでより安心できます。
中々相談できる人はいないからなー

今日はオープン前から押しかけ誕生日の歌まで歌ってくださり感謝感謝です!

むーは親の私の満足度とは違い、相変わらずガーちゃん店長と優しいママさんにべったり張り付き席にはほとんど座らずのはしゃぎようでした。

一般の6歳の誕生会とは少しばかり違いそうですが・・・大成功の誕生日会になりました^^

※ちなみに私がむーの誕生日をどうしても覚えられないので1月24日を「いにし」と言って忘れないようにしてる呼び方です。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

【楽天希少の冷蔵生ケーキ】全国宅配用生デコレーションケーキフルーツバースデーケーキ誕生日ケーキ記念日ショートケーキ苺ポイント倍セールギフト【楽ギフ_包装】【4号5号6号・12cm15cm18cm】【FoCou1214】【RCP】13SSspecial03mar13_food 02P27Sep14

価格:4,200円
(2015/1/24 13:01時点)
感想(1114件)