私はどうしたらいいでしょうか?タイミングを失いつつあるダメなパパ

じりじりと時間だけが経っています。

もうかなり前のことになってしまいました。

この件です↓
バイバイも言わずに帰ってくるくせが治らない(2015年1月 8日)」

むーがお友達と外で遊んでいて「バイバイ」と言わずに帰ってくるくせが直らない。この日は自分が無くした妖怪メダルをお友達二人に探させておきながら自分は寒いから早々に家に帰ってきた・・・で、私が発狂するの巻。

そして、妖怪ウォッチ&メダル3枚を取り上げる。
今後自分から「バイバイと言えるようになるまで返さない!それも一度や二度言ったぐらいでは返さないぞ!」と通告。

私がサンタクロースさんと映画館の人に返してきたから!と言って取り上げたはいいけど・・・その後、無いことに慣れてきたのか全く返してくれとも言ってこない。で、近所のお友達とも寒いせいか中々遊んでないみたいで(汗)

むーが反省する機会、妖怪ウォッチを返す機会を完全に逸してしまった。

私はどうしたらいいのでしょうか?
こちらから返して欲しいか?とか聞くのも間抜けだし、最近はバイバイいってるか?と聞いても遊んでないみたいだし・・・そもそも取り上げられたことを覚えているのだろうか?

本来は友達を大事にし想いやりを持った子になって欲しい、勝手に帰ってくる薄情な子ではダメだと取り上げたのだが・・・なんだか全てが薄れてきた。

元々、仕事が忙しくむーとのコミュニケーションが断片的な私には無理な方法をとってしまったのかも知れない。親としてかえって私が反省するはめになってしまった。

今度ままにむーが返して欲しがってるのかを聞いてみよう。
「何の話もない」と言われたら、それはそれでショックだ。

その場で言って聞かせることが一番だったかもしれん(泣)

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ