むーと二人で妖怪ウォッチの映画を観てきた・・・これも妖怪の仕業だな!

遂に行ってきました。

妖怪ウォッチの映画です。私は妻とも映画デートとか人並みのデートをしていなかったので実に大学生ぶりの映画館です。。。

春日井コロナさんに本日はお世話になります。
むーも妖怪ウォッチの映画には行きたいと妻には漏らしてたそうですが・・・実際のところ映画って事自体なんだか分からないでしょうね^^;

前の日に「明日連れてってやるからな!」とは言いましたが喜び半分、何しに行くんだろという疑問も半分の顔をしていました。

だからいざ春日井コロナさんについても「ここで妖怪ウォッチ見るの???」ってことを駐車場でしきりに言っていました。

裏に着いたのか確かに映画館というより・・・パチンコ屋さんですので^^;
今は映画館とパチンコ屋さんが合体してるんですね。

しかし、階段を登っていくと次第に興奮してきたみたいです。

IMG_3168.jpg

ジバニャンと・・・なんだっけこの風船みたいやつ???
なんだか分からんけどお迎えをしてくれました。

IMG_3172.jpg

今時の映画館って指定席なんですね(激汗)
私が大学生の頃はお好きなところに座って観てた記憶がありますが・・・時代の流れを感じます。

店員さんからどこにしますか?と聞かれましたがそんなこといわれても分からんじゃんね

「子供が見るのに何処が見やすいですか?」
って聞いたら段差になり始めのこちらがみやすいですと教えてくださったのでそのまま決めました。

確かに前の席が段差で一段低くなってるほうが良いよね^^

IMG_3169.jpg

映画ではお決まりのポップコーンが売っていました。

IMG_3171.jpg

腕に妖怪ウォッチをはめてご機嫌・・・も少しワクワクした顔をしろよ!

ポップコーンは落としそうでだったので買わなかったけど周りの子はみんな買ってもらってたから私も買ってあげたらよかったと鑑賞中に反省しました。

IMG_3173.jpg

トイレも済ませて・・・じゅんびOK!

IMG_3176.jpg

意外に狭いのね・・・^^;
学校の視聴覚室みたいでした←贅沢

IMG_3177.jpg

子供たちには妖怪メダルがもらえました

IMG_3187.jpg

今回の映画の主役級?の「ダークニャン」の妖怪メダル
このメダルを貰い大喜びで帰りにイオンのゲームセンターに行って「なんだかかんだかをしたい!メダルがどうのこうのでどうだからしたい」とさっぱり訳の分からんことを言うのでとりあえず帰りに守山のイオンに連れて行った。

すると・・・

IMG_3197.jpg

無情にも故障中
「申し訳ございません。故障中です」との貼紙が・・・

世の中とは時に無情で現実の厳しさを肌で教えられるものである。

話は映画館に戻って

IMG_3174.jpg

久しぶりに映画を観た。
率直の感想だが最初の「予告編」が異常に長い!

今時の話で言うとユーチューブとか無料の物であれば宣伝が入っても仕方があるまい。しかし、お金を払ってまで見に行ってる物にこんなに異常に長い宣伝を強制的にみないと本編を流さんぞ!おら!的なものが果たして必要なんだろうか?

実際にこの長さで集中力の乏しいむーはだれてしまって横で見ていて可哀想に思えた。

特に子供向けの映画なら大人向けとは区別したほうがいいように思えた。

そして本編は見ていて中々面白い。
登場人物はあまり知らない私だがけっこう笑ってしまったシーンも多く大人でも楽しめるのでは?と自分なりの高評価でした^^

むーも途中大笑いしてた。
他の子供はそこまで笑っていないのに何でうちの子だけこんなに笑ってるのだろうと頭の中のお脳を見てみたくもなった。

実際にこの妖怪ウォッチ人気はすごいですよね。
何でもかんでも妖怪ウォッチだもんね。関係のない観光地に行ってもお土産が妖怪にとり憑かれていますので・・・親のお財布的には大迷惑です。

妖怪破産も出たりして・・・

ま、とにかく年末年始にむーに色々と我慢をさせたのでこの日映画に来れてよかったです。

エンドロールの終わりに「2015年冬!妖怪が戻ってくる!」なんて宣伝してた。
ん???2015年の冬ってほぼ来年のことか!?

「戻ってこなくていいわ!」←親の本音

IMG_3189.jpg

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチタイプ零式

価格:3,456円
(2015/1/6 16:36時点)
感想(2588件)

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ