むーが突然神様を作ると言い出す

むーが突然「神様をつくる!」と言い出した。

神様???


God the Father 04 / Waiting For The Word

神様って当然ながら日常出てくるワードだが実際はどんなお顔なんだろ?
それをむーは作ると言うのか?

「君は新手の新興宗教でもはじめるのか?」

家に帰ってなにやら新聞紙を丸めたり切ったりして作り出した。今から神様を作ると言うのだろうか?

私が部屋でパソコンをパチパチ打ってるとむーからお呼びが!

「パパぁー出来たよ!」
まぁ、神様に対して「出来たよ」とは使わないだろうがなにやら作ったみたいので見てみよう。

「・・・・・・・・・・・・それが神様か?」

image1267.jpg

と、鳥居じゃん!?
私が神社にむーを連れて行くときに「神様にお参りして行こう」って言うから鳥居を神様だと思ってるんだろうな^^;

しかし、この大きさだと「立ち○しっこ禁止」の場所によく書かれているよね。

今から思うと、何で「立ち○しっこ禁止」の場所に鳥居が描かれているんだろう?

踏み絵みたいに、神様に向かって「立ち○しっこ」出来るのか!?って感じなんでしょうかね^^;

でも、そんなことに神様(鳥居)が使われるのも何だか神様が気の毒である。

image098.jpg

とにかく、むーが新手の新興宗教の教祖様にならなくてよかった。

しかし、折角作った鳥居を捨てたりくしゃくしゃにほったらかされてもいけないので私の部屋に飾らせていただいた。

imageplo.jpg

暗いところで写メを撮ると若干こわい・・・

「神様へ むーをどうか見守ってやってください」

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ