親父と息子2人旅ー恐竜を退治するのだが書きたいことがたくさんある巻ー

昨日はブログの途中で睡魔に襲われてすみませんでした。

しかし、書きたいことがたくさんあり終わることが出来るかな・・・?

九頭竜湖の美しさに魅了されながら先へと進みます。
湖を越えた先に「道の駅 九頭竜湖」があります。

IMG_1949.jpg

道の駅九頭竜湖
朝ごはんを食べに寄りました。

ぬわぁああああああー!

ここには恐竜の親子がいて吠えてます!

IMG_1951.jpg

本物そっくり!・・・て、本物を見たことはないけど、なんだかリアル(汗)

IMG_1952.jpg

恐竜と一緒に写真を撮りたかったんだけど・・・怖くてこれ以上近づけない。

かなり泣きそうなむーちゃん。

IMG_1955.jpg

ほんとに食べられてる感じの顔です。

意気地なしだな・・・父として情けないよ。

この道の駅ではご飯を食べようと思いますが、朝が早くてお店はまだ開いていません。しかし、お弁当が売っていたので外の机で食べることにします。

IMG_1956.jpg

「まいたけ弁当」

まいたく美味すぎます^^
小芋の串刺しも美味しい味付けでした。

IMG_1957.jpg

「揚げもち」

おいしい!外カリッと中ふんわり・・・むーも絶賛です。

IMG_1958.jpg

外の机で恐竜ににらまれながらの朝ごはんです。
恐竜はチェーンの鎖から外には出てきませんので安心です。

この道の駅の裏には「九頭竜湖駅」があります。

IMG_1959.jpg

この駅までで折り返しの運行になる越美北線の始まりであり最終の駅です。本来は、このまま越美南線と繋がる予定だったんでしょうが今は繋がっておりません。今後も無いのかな?

私ははじめ列車のたびを考えていたのですが・・・名古屋駅から米原経由福井を経てここまで来る経路しかありませんでした。てっきり、越美南線が北線と繋がってるのかと思って風情のある旅になると期待していたのですが残念です。

IMG_1962.jpg

駅を出たらすぐにトンネルなんですね^^

では、この先の勝原駅に向かいます。

IMG_1963.jpg

福井県の大野市ですか・・・存じ上げない地名でしたがかなり大きな市なんですね。

車の中から雪山があちこちで見られます。
あまりの綺麗さにうっとりします。

しかし、この日はむー様のためのドライブです。むーは景色の良さには無関心でございます。

では、まだまだ到着しませんが・・・今日も途中で失礼します。

次回は勝原駅から書いていきます。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村