1年前にもやった自分のブログがどれくらい検索されるのか調査してみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2014年3月に行った自分の記事がどれくらい検索されるかをまた調べてみました。

検索対象が、春日井市にありますお好み焼き・やきそばの十三(じゅうぞう)さんです。

「あったか親子のお好み焼き☆お好み焼き 十三 Jyu-zou ☆」こちらの記事です。

PCのインターネットエクスプローラーよりグーグル検索を使います。

検索:「あったか親子のお好み焼き☆お好み焼き 十三 Jyu-zou ☆」
(過去)自分のブログページが7つ検索される。ブログタイトルそのものだから当たり前の結果。今回は当アフィリエイとブログの調査記事も検索された。

(今回)トップページの上から5つも私の記事が独占。ま、ブログタイトルそのまま入れたのでね。

検索:「お好み焼き 十三 Jyu-zou」
(過去)1ページ目の5,6,7,8番目に来る。この検索ワードでも当アフィリエイとブログの調査記事も検索された。2ページ目にも検索されてた。

(今回)トップページの上から2つ目にヒット。他にも先日入力したばかりの食べログさんへの私の口コミも出てます。さすが巨大サイトだけにあっという間に検索されますね。

検索:「お好み焼き 十三 じゅうぞう」
(過去)検索されず!Jyu-zouとじゅうぞうの差だけなのに全くダメ。「Jyu-zou」このローマ字表記を入れるだけで大きく変わることがわかった。しかし、お好み焼き 十三のワードはブログ内にふんだんに入ってるのになぜ何処にも検索されないのかは謎だし納得いかない。

(今回)出てきました!私の仕事のブログのほうが先に出ていますがグルメブログも引っかかっていました。

検索:「お好み焼き 十三」(今度は読み仮名もなし)
(過去)これも検索されず!大阪の十三(地名)が大きく影響する。

(今回)出てきました!2ページ目ではありますが大阪の十三があるのに出てます。

検索:「お好み焼き 十三 春日井」
(過去)私の記事は6ページ目にようやく出てくるが他者様の「十三さん」ブログ記事が2つ私よりも前に検索されている。「春日井」ワードを入れてるのにこの低い結果は正直へこむ。

(今回)おっしゃー!ぶっちぎりのトップページの一番上にヒットです!

検索:「焼きそば 十三 春日井」
(過去)5ページ目に1記事検索されてた。

(今回)よっしゃー!トップページの3番目です!

検索:「十三 お好み焼き 春日井市」(春日井に市を付けた)
(過去)1ページ目の4,5番目に「むーちゃんの食いしん坊」と当アフィリエイトブログが検索される。春日井だけではダメで春日井市にすると強くなった・・・これも謎?だって、検索ワードでは地元の人だと市を付けずに春日井だけ入力するのでは?2ページ目に1記事あった。

(今回)トップの一番上!!!

今回から新たに以下の検索ワードも

検索:「お好み焼き 春日井」
(過去)「市」を取ると弱い。8、9ページに食いしん坊記事ではなく、当アフィリエイトブログ記事がそれぞれ1記事ずつ・・・できれば、食いしん坊ブログの記事が検索されて欲しい。

(今回)あれ!?「市」を取っただけでページ目の真ん中まで下がってしまった

検索:「焼きそば 春日井」
(過去)検索されず(泣)

(今回)検索はされたが1ページ目の終わりのほう

検索:「美味しいお好み焼き 春日井」
(過去)3ページ目に1記事食いしん坊ブログから検索された・・・よかった(汗)

(今回)1ページ目の上から6番目・・・ま、よしとしよう。

前回の調査から1年が経ったが結構検索され上位に来ていましたね。
「春日井市」と「春日井」の「市」だけの差で順位が下がったのは驚きですが全体には上出来ですね。

後は他のお店さんのときにもパチン上位で出てきてくれるということ無しですね。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記">
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa