ブログを続けていると筆者の成長や変化がパチンと必要になる

人は変化をし成長するのですね。

いま食べログさんに登録したので私が姉妹ブログで過去に書いた記事を転記(コピペ)しています。

コピペしながら気が付いたのですが文章が下手すぎる!


Desktop 2011-01: Go ahead / Mulberry24

今でブログを開設して1年数ヶ月たつんですが、やり始めたときの文章が下手すぎて笑けます。
やる気あるの?なんて体育会系な言葉を自分に向けたくなるくらいです。こんなんじゃ見ている側もきついよね。

ま、今でも上手な訳ではないんだけど、以前に比べたら工夫も見られるし読んでもらおうって気も感じられる(自分で言うのもなんですが)。

ブログには【タイトル】と【本文】があります。
このいずれも大事ですね。読み手が分かりやすいように読みやすいように。そして、読みたくなるように・・・と。


Filing System / iBjorn

食べログさんへの転載はなかなかタフな仕事ですが過去を見直しパチンと今につなげるいい機会になりそうです。

もしかすると、読み手側に対しても筆者の成長の後は見られるほうがいいのでは?成長していくからこそ、その変化にもまた読み手がついて着てくれるのかもしれませんね^^

私もこれからもっと成長していけるように色んな勉強を積極的にしていく必要があります。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記">
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa