セブンイレブンさんが出店の無かった県4つのうちパチンと高知県に出店した件

2015年3月6日に「セブンイレブン高知丸池町店」(高知市)など3店を開業しました。

セブンイレブンさんがこれまでに出店していない県は「青森県・高知県・沖縄県・鳥取県」の4県で3月6日をもってまだ未出店の県が残り3県になります。

だいたい、普通にセブンイレブンさんがある県に住んでると全国展開されてるとばかり思っていました。

だって愛知県にはあちこちありますからね・・・

無題poi11.jpg

セブンイレブンさんのホームページより
上記の地図では沖縄県が未出店とはいえ地図にも記載されていないのは残念。

しかし、だいたい、未だもって、あのセブンイレブンさんが全国展開が出来ていなかったことに驚きです。だってコンビニ業界ではぶっちぎりのNO.1ですもんね。

高知県ではセブンイレブンのオープンから大渋滞となっている模様です。

私の知り合いの中では「弁当はセブンイレブンが一番美味い」とほぼ皆さん言っています。確かに美味しいよねぇ。

無題iop.png

私は今まで何度も数え切れないくらいセブンさんにお邪魔しています。
セブンに行っておけば間違い無い的な安心感があるんですね。お手洗いもセブンさんで借りると綺麗なことが多いですからこんなとこからも安心できます。

きっとパチンと言う間に全国展開がなされるでしょうね。
日本が誇るコンビニを全世界に普及していって欲しいです。

ちなみに現在全国展開しているコンビニチェーンはローソンさんとファミリーマートさんの2社です。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記">
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa

ビジュアル図解 コンビニのしくみ (DO BOOKS)

新品価格
¥1,728から
(2015/3/12 00:21時点)